プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になっている方がいます。
その方から「また2人でどっか行きましょう。」と言われましたが、相手の方からはその後連絡はありません。社交辞令かな、とも思ったのですが、脈がなければそんな話をわざわざしなくてもよい場面で言われたので、未だ望みが捨てきれないです。

そこで、今度相手の方をお出かけに誘ってみて、もしそれで反応が芳しくなければすっぱり諦めようと考えました。
ただ私も恋愛経験は決して豊富ではなく、どのようにして話を切り出せばいいのかが分かりません。
相手の方は少し遠い所に住んでいるので(私の住んでいる所から約1時間半かかります)、こちらに来てもらうのもなんだか悪いし、かといって、「○○さんの住んでいる所の××っていうところに行ってみたいです!」というのも、暗に案内してって言ってるようで押しつけがましくないだろうかと悩んでいます。また、ノープランで「どこか行きましょう」だと、グダグダしそうですし、誘っておきながら投げやりな印象と受け取られるのではないかとも思ってしまいます。

特に場所の問題に頭を悩ませています。
こういう場合にはどうすればよいのか、またみなさんが相手の立場であればどうしてもらうのが良いのかを参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性は、会う場所よりも会う目的を重視します。

必要とされなければ会いません。

彼に会うことが一番の目的だと伝えないと
会えません。会いたいと言ってくれるなら、
彼にとっては距離は関係ないんです。

場所が目的だと断られます。
女性に娯楽を提供することには
もともとは興味がないからです。

あなたと行きたい、
あなたと食べたい、
あなたと遊びたい、
あなたと過ごしたい。
そこを間違えずに誘えばOKです。

ただエッチしたいって言われるかも
しれませんので、そこはどうするか、
自分の中で決めておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・、確かに私が男性の立場なら、「会いたい」素直に言ってもらった方が嬉しいかも知れません。
今度から、素直に思いを伝えられるように頑張ろうと思います。
考え方が堅いと言われるかもしれませんが、付き合うまでは体の関係は持たないと決めているのでそこは大丈夫だと思います。その辺の考え方が合わなければ、悲しいけれどどうしようもないでしょうね・・・。

回答、ありがとうございました。

カラオケ行きたい

• 0
この回答へのお礼

カラオケですか
私は全然OKですが、相手がどうかにもよりますね
今度それとなく探りを入れてみようと思います。
回答ありがとうございました。

食事行きたい❗す

• 0
この回答へのお礼

やはりストレートに誘った方が相手にとっても分かりやすくていいですよね。

あなた一人だと気が引けるけど、二人なら安心というようなところですかね。

例えば、新規オープンしたレストランとかでも良いと思いますが。

まあ、お互いの共通点とか興味の対象に絡めばなお良しですが。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うお店があればいいのですが…
例えば、男性が普段男友達とでは入れないような可愛いお店に行きたい!とかであればいいんですが、私の場合は一人だと気が引けるお店と言えば焼肉屋さんやラーメン店なもので…笑
相手の食の好みもいまいち分からないので、手探りで探すしかなさそうですね。