アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ケーブルモデムでps4などしてるのですが 市販で売っている無線LANルーターがあればメリットとかありますか?

A 回答 (5件)

まず「無線ケーブルモデム」というものが何者かです。


ケーブルモデムということはご自宅に引き込まれている回線はケーブルテレビの回線なのでしょうか?
その場合、ケーブルモデムの上部などに無線LANカードを刺し込む口が有って、そこにオプション契約などの無線LANカードを刺し込んでおられるのでしたら無線LANのアンテナの性能はサイズは小さい分あまりよいとは言えません。
家電量販店などで数千円で売っている無線LANルーターの方がアンテナの性能はよいかと思います。

無線LANの電波の出力(電波の強さ)は法律で決まっていますが、アンテナの性能はメーカーや型式ごとの工夫点です。
参考まで。
    • good
    • 0

無線ケーブルモデムがよくわかりませんが、


無線LAN付きのモデムのことでしたら、特に市販のを買うメリットはないです。
今使っているのが旧式で電子レンジやドライヤーで途切れると言う問題があるなら
PS4の5GHzに対応している無線LANに買い替えれば速度も速く途切れにくくなります。
http://s.kakaku.com/item/K0001030334/

また、無線自体途切れたり、ラグる事があるので、可能な距離なら有線で繋ぐのがオススメです。
    • good
    • 0

ルータは1契約だけで複数のPCや携帯電話を接続できる

    • good
    • 0

無線ケーブルモデム、という名前が矛盾です。

無線にケーブルは不要ですから。
無線LANルーターとは、一般的には、公衆無線と宅内無線LANのルーターです。
用途に適用した機器を選定してください、としか言いようがありません。
    • good
    • 1

>無線ケーブルモデム


??

>無線LANルーターがあればメリットとかありますか?
無線LANが使える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!