アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番好きだった元彼と親友が付き合うかもしれません。元彼と親友と私は同じ団体に属しています。もう別れてから数年経ちますし、未練も無いと思っていましたが、サークルの行事で顔を合わせる機会も多くその度に思わせぶりな態度を取ってきたり会った後に連絡が来ることもあって、なかなか完全に吹っ切ることができません。そんな状態の中で最近親友と元彼が仲良くなり始め、親友も満更でもない様子で二人で飲みに行くこともあるらしく、元彼も前からその子のことを凄く可愛いと言って目の前でじゃれついたりもしていたのできっとそのうち付き合うんじゃないかなと思っています。そうなった時に二人のことを祝福できるか分からなくて怖いです。親友は本当に大事な存在で、幸せになって欲しいと思っていたけど、相手が元彼となると、もうそんな権利は無いのに心のどこかで嫌だなと思ってしまいます。私はこの先どういう心持ちで居れば良いのでしょうか。二人とは距離を置くべきでしょうか。誰にも言えずに苦しいです。

A 回答 (7件)

元カレに


もう一度告白する
    • good
    • 0

元カノの親友とつきあえるようなモラルのない男は結婚したら奥さんの友達と浮気しそうです。

別れて良かったし、親友にはまた別の男性を紹介してみてはいかがですか?モラルのない男に友情を壊されたらもったいないです。貴方も親友も悪くなくて元彼が1番悪いです。
    • good
    • 1

お気持ち良くわかります。



何でよりによって親友?って思いますよね。
親友も質問者さんの事を理解してるはずなのに何故その元彼を?ってなりますよね。

別れてから何年も経っているし、きっと2人は過去の事なので何とも思ってないんでしょう。

未練はなくとも質問者さんの心の中に元彼さんは素敵な想い出として今でも生き続けているのですね。
そりゃぁ複雑な心境になりますよ。
彼を本気で好きだったからこそそんな心境になるんですよね。

2人がそうなったとしても受け容れる現実だとは思いますが、質問者さんが無理をする事はありません。
ゆっくりで良いのです。

親友なら素直に心の内を話してもいいし、言いたくなければ言わなくても良いと思います。
2人を責める事は出来ませんが、質問者さんがそんな気持ちでいる事を2人が責める事も出来ません。

遠慮せず、素直にあなたらしく生きて良いのですよ!

心の整理がつかないのであれば、まだ祝ってあげなくても良いのですよ。
(^^)
    • good
    • 0

「元カノは所詮他人」なのだと自覚すること



元カレにとって、あなたは既に恋愛対象外です
「遊びでヤるのはアリでも 付き合うのはナシ」
だと思われてることを認めて下さい
辛くても、しなければならない作業です

それを認めて現実を見られるようになったら、
二人のことを祝福できると思います
    • good
    • 0

二人を祝福できる心の余裕がないのであれば、


今は距離をとった方がいいと思います。
いつかあなたが幸せになって心に余裕ができれば、
友人関係に戻れる日も来るかもしれません。
    • good
    • 0

2人と良く顔を合わせる機会が多いなら、もしも2人が付き合った場合、ずっと気持ちを切り替えられないままの状態が続くと思います。


私なら2人と距離を置き、他に夢中になれる事を探し、他の事に集中します。

私も好きだった人が、私の後輩と付き合った事があるので、質問者さんの気持ちが分かります。
2人が付き合った後、(別れればいいのに…)と心の中でずっと思っていました。
本当は、その人たちの幸せを考えてあげなければいけないのに…と思う時もあり、辛かったです。

私は2人と距離を置き、自分の趣味や勉強に集中し、半年後、他の男性を好きになり、その人と付き合う事になりました。
その後、好きだった人と後輩は別れてしまいました。(後輩が別の男性を好きになり振っていました)

今の状態を乗り越えると、絶対に質問者さんも幸せになれる時が来ると思います。
    • good
    • 0

二人とは距離を置いたほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!