プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定をいただいた会社から忘年会に招待されたのですが、忘年会は学校の制服(中間服)で大丈夫ですか?11月中旬です!

僕は高校生です!

質問者からの補足コメント

• 中間服とは、制服のワイシャツです。

A 回答 (5件)

該当の会社がホワイトカラー系(スーツやワイシャツ着用で仕事するような業務)なら制服のワイシャツで良いでしょう。

ブルーカラー系(工場や現場作業等で支給の作業着でするような業務)ならワイシャツやもっと砕けた服装でも良いように思います。お酒の入る忘年会(貴方は飲んではいけませんよ)でしょうから、学生服だけは避けましょう。
    • 0

会社に聞けばいいんじゃないの?

こんなことも聞けないようじゃ入社してからが大変ですよ。
「忘年会楽しみにしていますが、服装はどんな格好で行けばいいですか?制服でいいですか、それとも私服がいいですか?」
新人はわからないことは、うじうじせず、元気に質問するのが一番です。

ちなみに、酔った勢いでお酒を勧められても絶対に飲んじゃだめですよ。
万が一、ばれたときには会社に迷惑がかかりますから。
    • 0

会社の忘年会は酒が出る。

高校生は飲まないにしても、学生服はまずいような。
    • 0

忘年会なら、普段着のほうがいい気がしますよ。

まあ、中間服ってのが、周囲からみて普段着に見えるなら、それでもいいと思います。
    • 0

寒くなかったらいいんちゃいますか?

• 0