アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミホイルでおにぎりを巻いているのですが、いつもアルミホイルが変色します。変色する訳を調べてみたのですが、その中で、アルミホイルが溶けているという事が、分かりました。その溶けたアルミホイルは、脳に悪いという事が書いてありました。やはり、アルミホイルでまかない方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

サランラップでいいじゃないですか?

    • good
    • 1

金属なので変色は酸化なのでは?



50年以上前には、アルミの弁当箱にご飯を詰めて梅干を乗せると 日の丸弁当になりますが、アルミが酸で溶けてご飯にグレーが付きました。そういうの食べましたけどね。



昔なら。。自然のものでしたら。。

柿の葉(寿司に使います。)
朴葉(ほうの木の葉)
ハラン(折り箱の仕切りに使用)
孟宗竹のタケノコの皮

など利用していたと思います。
今でも料理の演出に使います。

で、おにぎりはサランラップ(クレラップ)で撒いて持ってゆけばいいですよ。
(握るときは素手に塩を振りかけて握ります。)

私は、炊き込みご飯のおにぎりが好きです。
    • good
    • 1

アルミニウムとアルツハイマー病の因果関係は現在は否定されています。

    • good
    • 2

おにぎり用のアルミが売ってありますよ(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

私もサランラップだよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • good
    • 0

アルミホイルは


おにぎりに降った 塩で変色します
ホテルでお昼のお弁当作るんですが
おにぎりがいいと言う方がたまにいますが基本的に
ラップですね
ホテル内で ちょっと景色の良いところで食べたいって人には

笹の葉で包んで お出しします!!
    • good
    • 1

アルミホイルを溶かすほどの強力な化学調味料を摂取しているということのほうが問題です。

    • good
    • 2

私はサランラップで巻いてます\(^o^)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!