プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーのスタートボタンの右側にショートカットアイコンをドラッグすると、普通は,スタートボタンのすぐ右横にショートカットができますよね?
最近,人から中古のパソコンをもらったのですが、そのパソコンはタスクバーにショートカットアイコンをドラッグすると、ずっと右側、つまり時計表示や常駐ソフトのアイコンが並んでいるすぐ左側にアイコンが設定されるんです。

並び方を順に言うと、たとえばワードを立ち上げた場合,タスクバーには,
スタートボタン--ワードのウインドウ--ショートカットボタン(クイック起動など)--常駐ソフトアイコン--時計表示 と言う順番です。

なんだか慣れなくて使いにくいのですが,従来どおり、スタートボタンのすぐ右横にショートカットが並ぶように設定するにはどうすればよいのですか?

A 回答 (2件)

ツールバーの中のクイック起動ののアイコンが集まってるところの左端にあるつまみみたいな部分の上でマウスの左ボタンを押し、

そのままドラッグしてスタートボタンのとことまで持っていくと、位置が逆転すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうござます。
なんとかなりそうです。

色々やり方はあると思いますが…先ず、タスクバーの上境界で上下の矢印を表示させ、左ボタンを押したまま上に3~4段延ばす。

そして左スタートボタンのすぐ横で左ボタンを押したまま、色々やってみて下さい。ゴメンナサイ。文章では非常に書きにくいです。そして、最後に上に延ばしたのを元に戻します。
    • 0
この回答へのお礼

できました。素人質問ですが、勉強になりました。あんなものが移動できるとは知りませんせんでした。