プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP Proで、Office2003プレインストールモデルのPCを使用しています。
最近、Wordを起動した直後やヘルプで検索するとき、普段使用しない機能を使用した時に
『インストールエラー:ファイルが見つかりません』⇒『必要なインストールファイルが見つかりませんでした』と表示され、Office2003のCD-ROMを挿入する要求が表示されます。
最初は、キャンセルしていましたが、かなり文章を打った後に表示され、そのままフリーズしてしまうことがあります。
Office2003を再インストールしなくてはいけないのでしょうか?そして、何が原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「一部機能がインストールされていない」ためではないでしょうか?

プリインストールでは「フルインストールされておらず、一部機能をCDから実行する」になっていることがままあります。
再インストールとは行かなくとも、「要求に答えてCDを入れれば」解決すると思います。

※ もちろん「再インストールでフルインストールすれば」、二度とCDの要求はされませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
>「一部機能がインストールされていない」ためではないでしょうか?
それも、思ったのですが、単なるWordの起動でもCD要求が出るので困ってます。
やはり、フルインストールの必要があるのでしょうか?