プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の服装に案をください…!!
高校生です。
11月末にグアムに修学旅行があります。
修学旅行中の夜に一度全クラスで集まってゲーム?的なものをする機会があるのですが、服装に困っています。
私は総合司会をします。

どんな服装がいいんでしょうか??
夜だから、半袖じゃなくて長袖の方がいいんでしょうか?
終わったらすぐに寝ちゃうかなと思うので、私が愛用している着ぐるみパジャマ?みたいな、フード付きのやつを着ようかな…と考えているのですがナシですか???
私は足が太いので、体型カバーできる服装がいいなと思っています。
案をください………。

A 回答 (4件)

グアムはどこに行っても海風強めなので薄めのカーディガンなど


羽織るものも必要です。

夜は冷えます、案外。
薄めの上下スウェットとかパーカーなどでいいのでは?
    • good
    • 0

南国の初の海外なので、ノースリーヴに超ミニのワンピで決めて行く‼️

「修学旅行の服装に案をください…!! 高校」の回答画像3
    • good
    • 0

外なのか、屋内なのかによっても異なりますが・・



11月末のグアムだと外は夜でも半袖でいいでしょう。風が強いならカーディガンなどを羽織ればちょうどいいと思います。体形カバーを考えるなら「体のラインが出ない服」がいいです。ジャージ素材などのパンツに大きめのパーカーを着るといいでしょう。

ちなみに、グアムでは薄手のフード付きパーカーは必需品で、店舗内のクーラーや突然降るスコールなどを避けるために常に携帯していていいぐらいです。

そのまま寝るなら、着ぐるみでもいいかもしれませんが、着ぐるみということは上下一体式ですよね。暑さ寒さに対応できないので、寝間着として着るのはお勧めしません。あくまでも上下はセパレート、その上でラインが出ない楽ちんな服がお勧めです。
    • good
    • 2

ジャージがいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!