プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中複数の生徒があまりにもうるさくて中断されたことある人っていますか?
先生が教室から出て行ってしまったとか…

A 回答 (4件)

有りますね、小6位の時でした、女性の担任の先生で授業中私達5~6人の悪仲間が、何故か仲間の一人が別に面白い事も無いのですが笑いだした事が在りました。

其れに吊られて全員がゲラゲラと笑い出しました、担任の先生は静止を必死に叫びながら言っていましたが収まらず、とうとう先生が泣きだしてしまいました、其れを見て皆が、先生が泣くなんて考えた事もなく非常にショックだった事を覚えています。又、中学性に成って其の先生に勉強を先生の自宅で週3位のスパンで見て頂きました。おかげ様で高校は灘高に合格出来ました。今では本当に懐かしく感謝しています。
    • 0

そう言えば、中学と高校で数回、先生が授業の途中で出て行った事があった。

誰も止めなかったし、みんな、何か?という感じだった。同じ様にうるさくても、無視して1人で授業を進める先生、静かになるまで黙っている先生、怒鳴ってでも静かにさせようとする先生、色々居て、先生によって対応が違った。
    • 0

小学校の真ん中らへんの学年の頃のこと。

自分のクラスのガキ大将的なのがかなり凶悪で、担任が若い女性で、担任はこのガキ大将にかなり振り回されていました。
段々と授業にならなくなり、担任が出ていってしまうこともありました。
これが問題となり、ガキ大将はいつの間にかいなくなり、担任もいなくなり、新しい担任が来て普通の学校生活が戻りました。
何の説明もなかったですけど、普通に授業を受けられるようになって嬉しかったです。

私が高校に入ったとき、芸術系の授業についてトラブルがありました。
美術を選択する生徒が多すぎて入り切らず、希望とは違う音楽に回される生徒が出てしまったのです。
ほとんどの生徒はしょうがないと諦めましたけど、私は美術の授業を受けたかったので反抗して、音楽の授業をボイコットしました。
音楽室へ行かずに自分の席で寝ていたら、音楽の先生(若い女性)が連れにきました。
それで音楽室へ行きましたけど、授業にまったく参加せず、突っ伏して寝ていました。
音楽の先生が注意しに来ましたが、「美術を選択したのだから音楽の授業は受けない」と言ったところ、涙目で音楽室から出ていってしまいました。

その高校から田舎へ転校したら、程度の低い公立の高校でヤンキーが大勢いました。
冬になると大型のストーブを教室に設置するのですが、炎の様子を見る小窓にモップの柄を突っ込んだのがいまして。
モップの柄が焦げて、それをその場に放置したものですから、先生に見つかって問題になりました。
やったのは誰だということになったのに、犯人は名乗り出ませんでした。
我々クラスメイトも、犯人が誰だったのかを言うことはできませんでした。
全員が沈黙していると、問いかけた先生は出ていってしまい、授業は中止になりました。
その冬、ストーブは使用禁止になり、みんなコートを着たまま授業を受けていました。
    • 0

そのケースもありました。

騒ぐ生徒にキレた先生の説教が
授業の半分つぶれたこともあります。

昔はちょっと名の知れた進学校での話しでした。
    • 0