プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり、今更の話しですが。仮面の忍者赤影の映画が出来たそうですが、主な配役をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?TV版をリアルタイムで見たギリギリの世代なので、懐かしく思ってお聞きします。私なら、勝手な思い入れですが。TVイメージでいくと、赤影は唐沢俊明きさん。(きりっとした目張りが似合いそうです)白影は蟹江敬三さん。(普段は豪快にガハハと笑って明るくて、いざピンチになっても絶対諦めなさそう)青影は滝沢秀明くん(TV版は配役は3枚目で子供ぽかったけど、若輩ながら、忍びの者として一流。ただ何か幼少期の悲惨な過去を引きずり、心底周りとは馴染めないような役で。かっこよすぎ?)で撮ったものを見てみたいです。皆さんもこのリメークは、この俳優さんで撮って欲しい作品があったら教えてください。

A 回答 (4件)

忍者の心得で大切な事は、まず逃げること!ってやつですよね 藤井ふみやさん出てませんでした?見に行こうと思っているんですけど いいと

もに出てた(古いな~)阿部ちゃんが赤影で、白影はジロさん(飛びます飛びます)青影は江成君しかいないでしょー
    • 0
この回答へのお礼

うわっはははっ。失礼しました。いーっ。いーですそれ。あがとーございます。その手があったかぁ。赤・白はピッタリ。青最高です。でも、ひとたび何かあれば、キリッと忍びの者らしく、ものすごい術を繰り出す役なんて、いい。江成君。おにぎりとか好きそうですよね?戦いに明け暮れる中のホノボノシーンに。Good!

たまに夜中に再放送なんかで見るとついつい見てしまいます>赤影

HitomiKuroseさんの回答のオフィシャルサイトをご覧になればわかると思いますが、監督が中野監督ということで、前作の「SamuraiFiction」同様、かなりかっこいい映画になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有り難うございます。皆さんのお話だと、TVとは別の味付けで、描かれているようですね?赤・青とも、私にはなじみの無い、最近の売れっ子俳優さんですね。竹中監督しか解らないですが。でも面白そうですね。配役の人となりを読むと。有り難うございました。

タイトルは『赤影』ですけど、TVでやってたものとは

全然別物らしいですよ。
赤影も、あの赤い仮面を付けてません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
それでは、巨大な妖怪やそれらを操る妖術使いと、スピード感ある、対決や、竹中直人さんが?操る、白い大凧で、TV版のオープニング音楽とともに、間一髪の救出劇見たいのはないのですね?もっとクールなのでしょうか。

東映のオフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.red-shadow.com/
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。かなり面白そうなさくひんですね。