プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで知り合った男性と1ヶ月連絡を取っていました。
最初はアプリ上でのやりとりだったのですが、
話が弾むようになりラインを交換し段々と
仲良くなり会う約束をしてその人とのデートをしました。
デートの時も、たわいもない話から
「今までどんな人と付き合ってたの?」とか
「結婚したらどういう家庭を築きたい?」と
恋愛話になり最終的には
「とりあえず付き合ってみない?」と言われた
のですが、その時はまだ初めて会ったばっかだし、
、と思ってお断りをしました。
帰り際に「ずっと一緒にいたから寂しいわ。」と
言われ徐々に惹かれている自分に気付きました。
家に着いてから
「今日は楽しかった(^_^)ありがとう」と
お礼のラインを送ってから5日間未読無視です。

上手くいってると思ったのは、私の勘違いだったんでしょうか?
ちなみにラインをブロックされてないか
調べてみたらブロックはされてないみたいでした!

回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたの対応は正しいと思います。

アプリで1カ月のやり取りがあったとしても、顔を合わせたのが、初めてでは、安易に決めないのは普段です。何度もあったりできて、その人が分かってきたり、理解できてから決めるべきです。その人がという訳ではないですが、危険な場合もありますからね。たぶん相手としては、すぐに付き合える事を期待した部分があったのかもしれないですね。もし、その事が原因で、離れていく人なら、それまでの縁だったのだと割りきればいいと思いますし、できないなら、友達から少しずつとかで、その人を知っていくのが大切ですね。相手があるので、今の段階では、相手の反応を冷静に見ていくしかないと思います。相手が、本当にあなたとの関係を深めたいなら、必ず次の連絡が遅いとしてもあるはずですから。もし、なければ、それまでだったと思うのも、ひとつの方法だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだちょっと引きずってるのですが自分からはラインせずに相手の動向を待ってみます!

お礼日時:2018/10/19 23:02

あなたの断り方や、帰り際の態度から、


「この子とはナシかな」
って判断されちゃったのかもね。
1ヶ月親しくして実際あった上で告白したのに「No」だったんだから、
あーこれは遠回しに会いたくないってことなのかなって。
後、デート中にあっちが全額出していたのであれば、
「ご飯目的なのかな」とか?
すごく自分に自信がある人ならともかく、
さほどモテてこなかったような人なら疑心暗鬼になっちゃったんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういうことなんですかね、、。
ご飯はランチ代と映画代はあっちが出してくれたんですけど
夜ご飯は私が出しました!

お礼日時:2018/10/19 08:46

たぶんその男性はソッコーでヤレる女性を探していたんじゃないかな。


最初のデートしてからのテンポが早すぎます。

彼としては「すぐヤレねーならイラネ」って感じなんだと思いますので、
未読放置してあなたをやきもきさせて、
あなたが「どうしたの?」とか心配するLINEを送ったりしようものなら、
また彼から付き合おう(つまりヤラせて)ってアプローチが始まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配のライン送るところでした!
では、次の出会いに期待します。。

お礼日時:2018/10/18 13:41

あなた以外に、アプリでやり取りしている女性がいるかも知れません。

その人とのやり取りに集中してたり、もしくは会ったり、仕事が忙しいなどが考えられます。
違う女性と会って、あなたにした質問と同じ質問をした結果、その女性の方が反応が良くて、そっちにシフトしたか。なんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことかもしれませんね。
悲しいですが次の人を探します、、。

お礼日時:2018/10/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!