プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて4年の元彼について。
彼 28歳 私25歳

4年前に別れた元彼と復縁したいです。

出会いはネット。北海道内で電車で3時間の遠距離恋愛でした。
バツイチ子持ちの彼とは結婚前提でお付き合いしていて、彼の両親とも良く会っており結婚するなら〇〇ちゃん(私)。いい子。とよく褒めて頂いてました。未だにたまに言うそうです。私の母も彼を気に入ってました。彼の子供(現7歳)とも仲良くて懐いてくれてました。

2年付き合っていたのですが彼の愛情が重荷になり(毎日LINE、毎日寝落ち通話など)依存されてる事に耐えられなくて私の方からお別れました。まだ若かったので受け止められませんでした。
別れ話の時はだいぶ引き留められて、情もあり、子供の事を考えると別れるのは無責任かと思い別れたり戻ったりを繰り返してましたがこれではいけないと思いきっぱり別れました。
別れて毎回彼から連絡がきて年に数回連絡は取ってました。お互いや子供の近状報告など。(今までで一番好きだったのと、嫌いになったわけではないため。)

恋愛はとりあえずいいかなと思って4年、職場恋愛で彼氏が出来ましたがうまくいかず。あまり大事にしてくれませんでした。そして付き合ってる間、元彼と比べて、昔を思い出してる自分がいました。元彼ならこうしてくれたのにな。元彼はこう言ってくれたな。などと。
そしてたまたま彼からLINEが来てお互いの近状報告など話していて彼氏との事を相談しました。それを聞くのは複雑。どういう気持ちで聞いたらいいのかわからない。と言われました。結局彼氏に振られて元彼に報告をしたら驚かれたので(私から振る予定だったので)電話していい?と聞いたらすぐ電話をかけてくれました。
久々の電話で4時間ぐらい話して、振られた割には結構冷静で元彼と付き合ってた時の話をたくさんしました。彼は付き合ってた頃の写真(携帯のデータ)やプリクラ、プレゼントを未だに持っているらしく写真を送ってくれて懐かしいねと話が弾みました。
私と別れた後に彼女が2人出来たけど私程にはハマれなくて別れたと言ってきました。夜の方も満足出来ずレスになってたとか。
とても自分勝手なのですが元彼と話してるうちに私には元彼しかいない。と思い始め、なぜ別れたのかと今更後悔してしまいました。彼氏と別れてすぐそう思う自分にも引きます。

最近の自分の写真を送ったら余計可愛くなったし久々に会いたいとか思っちゃうと言われじゃあ会いに来てよと言ったら会いに行くよと言ってくれましたが具体的には話さず。
今日電話をしていて、お兄さんはいつ会いに来てくれるの?私の仕事20日までに希望休出さないと。と冗談っぽく言ったら連休取るなら来月かな。子供の学校の用事があるからその日程確認して早々に連絡するね。と言われました。会うことに迷いはなさそうです。
脈ありなのか、ただ単に私が言ったから会いに来るのかわかりません。
泊まりだと私も一緒に泊まるのかなと思います。復縁しないで一緒に泊まってもSEXするような人ではないと思いますし私もする気はありません。泊まるとしたらいつもよく泊まっていたビジネスホテルだと思います。

多分未練はあると思いますが復縁する気があるのかわかりません。きっと私は別れたばかりなのにぐいぐい来て複雑なのでしょう。自分でもそう思います。

結構わかりやすくぐいぐいアピールしてるつもりなのですがこのままアピールしていっていいのでしょうか。
自分から振っておいて復縁したいとも言えず、そう思ってることを伝えるタイミングもわからないです。
時間がかかっても復縁したいと思っています。

A 回答 (4件)

貴女の方が彼を振ったんですよね?

じゃぁ、復縁したいなら今度も貴女から切り出さないとですよね ^^)

タイミングは今度会うときがいんじゃないですか?
遠距離との事なんでその日を逃すと今度はいつになるか分かりませんよね?

話の内容からするとお互い復縁したいように感じます。

がんばって!
    • 0

要するに質問はなんですか?

• 0

辛口ながら、無理して復縁したところで

早かれ遅かれまたぞろ同じことになる・・可能性は否めないでしょうね

一度書いた試験問題の解答を、終了時間の間際に疑心暗鬼となって
慌てて書き換えた結果、逆に誤解答にしてしまうようなパターン
を思い出します。

今更未練に恋をしたところで、弱弱しいものにしか
ならないような気もしますし
あなたから再度求めて運よく復縁したところで
そこから先はカレのみぞならず
相手家族にも、生涯頭は上がらなくなりますよね
    • 0

それで・・・質問は何でせう?

• 0