プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は狼(おおかみ)と俗に言われますが、では

女を動物に例えると?

質問者からの補足コメント

  • 「女は娘なんですか?」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 08:30
  • 「女は娘なんですか?」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 08:39
  • 「女は娘なんですか?」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 09:05
  • こやぎさん、手間をかけて色までつけていただき痛みいります。力作です。
    クロネコの魔女の宅急便ですね。

    「女は娘なんですか?」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 09:13
  • kitten&mitten
    子猫と二股手袋

    「女は娘なんですか?」の補足画像5
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/23 19:08
  • oyaziccosさん久しぶりです。

    麒麟児

    「女は娘なんですか?」の補足画像6
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/27 11:41

A 回答 (13件中1~10件)

乙様 童話では


いつも 悪者になってますが
可愛くて 臆病なんですよ
孤高だし
「女は娘なんですか?」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタローさん、かわいい。
キツネは犬と猫を足して二で割ったような感じもしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 11:42

ごん……


殺しちゃだめ

手袋を買いに とか
狐とぶどう とかに
してぇ

ごんぎつね の その後が
もし あって 生きていたら
兵十だったっけ……
の飼い狐に なって
楽しく暮らしてるとオモウ
「女は娘なんですか?」の回答画像12
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさんごめんなさい。かわいそうな絵でしたね。
ここ東京では手袋をする機会はやや少ないですが、
故郷の冬では必需品でした。
反対から読んで「六ぶて」と6回叩かれた子供のころを思い出しました。

お礼日時:2018/10/23 19:14

女は若いうちは娘ですが


年を取ると魔女になりますよ。
動物じゃないですけど。
ちょっと小綺麗だと
美魔女なんて呼ばれます。
時々おばあちゃんになって妖精みたいに
なる人も。
いつもありがとうございます(^_^)
「女は娘なんですか?」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こやぎさん、ハロウィーンの期間限定で、この画像をプロフィルに使わせていただいています。『リンゴの匂いと風の国』を聞きながら。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/31 19:01

ピンクレディと石野真子の所為かもしれませんが、どうして、男は狼なのでしょうか???


ということで、実際に検証してみましょう。

まず、
ライオンは、ライオネル・リッチだから男(ライオネス飛鳥も男でしょう・・・)

虎は、タイガー・ウッズだから、男

猫は、猫ひろしだから、男(江戸屋・・・・)

獏も、大和田獏だから、男でしょうし、竜も、竜雷太だから、男、

(そういえば、おさるとかコアラとか言ってた男の芸人も居たなぁ、改名させられたという噂もあるが・・・)

そうすると、吉田羊さんがいらっしゃるので、女は羊かもしれない。

キリンも、女かなぁ(ご本人は、男みたいな性格とか言ってたかもしれないが)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

猫だと思います。



勝手気ままで、自己中で・・・

そして可愛い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に暮らしていた可愛い猫も女の子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 08:49

私は旦那に


トド
と呼ばれます‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「トドめのキス」をされるほど愛されていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 08:47

女狐って 云うじゃないですかぁ



キツネですよ
キツネが憤慨するかも
しれませんが (笑笑)

牙も 鋭い爪 も 持たないので
女豹に 成れるのは
一部かと……

女豹に なりたい!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴンはオスのイメージがありますが、どうなのでしょう。
女豹はセクシーで精悍な女性ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 08:41

男は、狼で、「狼を狼と見抜けない」


可愛い子山羊ですかね(о´∀`о)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさん、
子山羊の上でアルペン踊りを
という間違いがよくありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 09:06

玄人さんこんにちは☆



haiji1996のアカウントに、なぜかログイン出来なくなったので、急遽、このアカウントをとりあえず作りました。
しばらくはハイジ20188でよろしくお願いしますね。

回答は、猫かな。自由気ままにマイペースで、気分次第に生きているから。女心は秋の空と言いますからね。てゆか、私のことか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんご挨拶ありがとうございます。
私に甘えてくれた猫も女の子でした

お礼日時:2018/10/21 08:33

おo('∇'*✿)は(✿*'∇')oよっございますっ♪



パクっ(笑)


やっぱりひつじと言っておきますぅ。。

でも。。おおかみを飼い慣らすかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忠実なしつじを手なずけるといこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!