アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10・64bit
タイトル通りですが、フォルダへのアクセスが急激に遅くなりました。

調べると、同様の症状があるようで、フォルダオプションからクイックアクセスの
チェックを外し、消去も試しましたが改善されません。

あとは高速起動のチェックを外す、
デスククリーンアップ
システムの復元、

など試しましたがどれも効果がありません。

PC(マイコンピュータ)や、ドキュメントフォルダへアクセスをしようとすると
固まってしまい、画面が真っ黒になることもあります。

インターネットへのアクセスは何事もないようにさくさく動きます。

大変困っています。
リカバリするしかないでしょうか?

詳しい方、改善策をご教授願います。

A 回答 (1件)

私の場合、そこまでひどくはありませんでしたが、10月の大型アップデートの直後にやや不安定になったため、その後の修正アップデート適用と、セキュリティを標準のディフェンダーからフリーのアバストに変えてみたらもとに戻りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因が分かりました!
外付けHDDでした。USB外付けHDDがエラーを起こしていて、接続していると極端に遅くなってしまっていました。

そのHDD他のパソコンに接続した場合でも同じ症状が出ましたので間違いないと思います。

外付けHDDが原因で遅くなるとは思いませんでした・・・

早速の回答有り難う御座いました。

お礼日時:2018/10/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!