プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】浴衣の3点セットのやつがメルカリで売れたのですがどうやって発送したらいいですか、、! #メルカリ #浴衣

質問者からの補足コメント

  • GRLで購入したもので未開封です

      補足日時:2018/10/19 17:36
  • 宅急便コンパクト専用BOXはヤマト運輸に行けば買えますか?

      補足日時:2018/10/19 18:00

A 回答 (5件)

宅急便コンパクト専用BOX


(たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cm

買う前に、一度浴衣とかを畳んで、この大きさに収まるかどうか確認しておいてください
特に厚さの5cmがネックです。
どーしても、分厚くなっちゃうから

厚みが超過すると送れないので、せっかく箱を買ったけれども、送れないからと他の方法に変更だと、二度手間ですからね

厚くなるようだったら、郵便局のレターパック510がいいですよ
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/
これなら、封筒に入って封さえできれば、厚みは関係無いですから
    • good
    • 0

ヤマトでも買えます。


入るかどうか確認して送らないと
しわになったりしますのでご注意くださいね。
    • good
    • 0

ヤマトの営業所が近くなら、そこで買えます



コンビニのファミリーマートでも購入できますし
ヤマトの営業所に、コンパクトboxで発送したいと電話すれば、箱を持ってきてくれるので、その場で購入出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!その方法にしてみます!

お礼日時:2018/10/19 18:30

宅急便コンパクト専用ボックスの入手が必要ですがこれがいいですよ

    • good
    • 1

メルカリ便で。


3点セット何が入ってるんですか?
最初に送られた状態でおくったほうがいいです。

もし、壊れ物がなければ紙袋でもいいですが
ある場合は段ボール。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!