プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白血球、赤血球、血小板の増加。考えられる病気とは?

ここ3週間、毎日37.5℃前後の微熱と頻脈(脈拍数100から160)そして手の震えがあります。
念のため血液検査をしたところ白血球と赤血球と血小板が基準よりも少し高く来週また検査予定です。
ちなみに真っ先に疑われた甲状腺には異常がありませんでした。
症状がずっと続いてて辛いので、今のまま個人の病院でいいのか、少し大きい総合病院にかかろうか迷っています。このような症状からわかる病気がありましたら教えてください。今は抗生物質を2週間服用しています。心電図とレントゲンには異常がありませんでした。

先週と今週の血液検査の結果です。
白血球 8500→12000
赤血球 519→498
血小板 45→43

A 回答 (1件)

白血球は、ウイルス性の風邪引いた時、かなり上がりました。


抗生物質を点滴で、途中でタイプを変えて、2週間ちょい。
赤血球、血小板は、なんでしょうね。白血球値が下がれば、それからゆっくり精密検査の予定では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!