プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母60代です。

私は大学生から家を出て、就職し、こどもができたので少しの期間実家に戻りました。

私は大学は国立しかいってはだめといわれ、私立は高いからと拒否されました。仕送りも生活費ギリギリはもらっていて、節約したりバイトして過ごしていました。しかしお金を出して頂き当時は恵まれていると感謝していました。
高校のときは門限を超えるとひどく怒られ携帯ももてませんでした。彼氏とのプリクラがみつかり怒られたこともあります。

しかし約10離れた弟は実家からですが私大にいき、留年し結果7年も大学に通いました。その間は門限なしの生活、家には母が買い与えた最新のオートバイ、ギター、パソコンがあり、就職して引っ越し代家具も母が全てもち総額100万円です。さらにはカードが払えなかった催促分も母が払っています。
結果一年でやめ実家に戻りました。非常識な弟の彼女にも夜中にきて昼までいて、ご飯を食べて我が物顔で過ごしています。

話は脱線するのですが、私が実家にいる間に夫が浮気したので実家にいれるなといっても、相手の肩をもって平気で引き入れます。

なのに私が母乳が出なかったことについては母親失格といい、こどもを一時保育にだして出かけるといったら絶対だめといいます。
昔からそうですが、理由を聞いても答えません。

私や私の父にはだめだめづくしのくせに、他には甘すぎて本当に嫌になります。
すごく理不尽だと思うのですが、こういうものですか?

質問者からの補足コメント

• もし理由と解決策があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

あきらめる。

自分の子供に対してはそうならないよう母親として超えていきましょうよ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。がんばります。

理不尽ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

そういうものです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます