プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科主治医の言葉

10年祝祭日、学会以外ずっと1週間1回診察を続けて頂いています。
看護師さんにも、あなただけよ1週間に1回30分以上診察してもらえるの、って言われたりしますが、主治医はずっと患者には、皆同じように診察しています。と、言ってました。なのに、昨日の診察で特別扱いです。って言われました。主治医は、私の歳より2つ歳上です。最近、意味深なことを言うようになりました。主治医は、大学病院の偉い先生です。私が通う病院に、出張外来で来ています。どちらの病院でも、凄く忙しい先生です。当直もかなりやってます。
既婚者には、見えません。が、精神科医です。ある時、看護師さんに○○先生は、あなたにとって主治医であり夫であり、1人の男性なのよ。って、言われた時に何でそんなこと言うんだろう?と思いました。あり得ないと、思う反面もしかしたら、先生は私の事を好意的に見てくれてる?って、うれしくなりました。
これは、1人よがりなんでしょうか?
主治医はいつも、診察を出るまで後ろ姿を見送ってくれます。バイバイと手を振ると、手を振り返してくれます。 笑顔で。

A 回答 (3件)

いい主治医さんに巡り合えてよかったですね。

病気もよくなるといいですね。

患者さんには、お医者さんは優しく接するのだと思います。

それを好意と思って、励みになり、元気が出るならそれもいいではないでしょうか?
    • 0

創価学会の会員なんです

• 0

精神科はこの時代八割が痴呆症の年寄りだらけ、その根拠無きクレーム処理に忙しいらしい、まだ好転する可能性もある人は珍しくソコソコ診てくれんでしょ?恋せよ乙女。

• 0