アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで質問したとき、大腸菌に関する質問で、お風呂のときにおしりに石鹸をつけて洗わずとも、シャワーで流すだけで大丈夫との回答をいただきました。
世の中の人は、石鹸をつけて洗っている人が多いようですが、シャワーで流すだけで大丈夫なんですよね?
くどくてスミマセン。

A 回答 (5件)

トイレで紙で拭く。

時々赤いものが紙につく。シッカロールとかで塗るのです。
痔にならない予防ね。痔は怖い。便を薬で固めて治るまで貯めると聞いた。大変だろうなあ、強制便秘ですから。最近は石鹸をつけてシャワーを掛けます。肛門に直接かけるのかな。
問題は赤いものが紙から消えずにどこでその行為をあきらめるかで時々思案することあり。紙がいつまで待っても何もつかなくなる状態に行かないのでね。多分血でしょうね。
    • 0

シャワーだけだと水流が弱く温度が低いと完全には洗えません。

シャワーしつつポリエステルのあかすりなどでこする方を薦めます。石鹸はどうでも良いです。
    • 0

私は、消毒薬で拭いてます

• 0

あなたがいいと思う方でやればいいだけ。

尻の皮膚にいる大腸菌の数なんて、それ以外のところにいる大腸菌の数からすると「誤差」みたいなもんだから、どっちでも大差ない。

ただ、病原性大腸菌への対応としてはどちらもダメ。不十分。
    • 0

そう思うなら石鹸付けて洗えば良いだけじゃない?

僕は大腸菌関係なしに石鹸付けて洗うよ
普通の人、世の中のほとんどの人はみんな石鹸付けて洗ってるよ

まさかお尻というのは肛門の中のこと言ってるわけじゃないよね?
    • 0