アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年一度の基本健康検査で蛋白尿がでてしまいました。この過去3年間全て蛋白尿→細密検査→大丈夫という結果です。今年はもう4年目で、先生もそれを知り細密検査は特に勧められず、「そういう体質の人もいるからね。腎臓にほう膿があるのかもしれないね」と言われました。そのほう膿というものがよく分からず出来物なのか、このままにしていて良いのかと心配になりました。私が不安気にしていると後ろで見ていた看護師さんが「あまり心配しないで、そういう人は珍しい訳じゃないからね」と気遣ってくれました。

質問なのですが、毎回検査で蛋白尿が出てしまう体質という人は本当にいますか?あなたはどうしていますか?違う方も知識がある方がいれば教えて下さい。どうしたらよいのでしょうか?本当に自分はこういう体質だと割り切って考えて良いのでしょうか?

現在31歳、28歳から基本健康検査の度、蛋白尿がでています。

A 回答 (3件)

普通の内科では腎臓に関する事は殆ど分かりませんよ。


「様子見しましょう。」とか話して後々重大な病気が見つかるなんて事もあるかもしれません。嚢胞があるという事ですので出来れば大きい病院の腎臓内科に早目に受診して下さい。
腎臓内科は検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 0

毎回蛋白尿が出るとの事ですが受診されているのは、内科ですか?泌尿器科ですか?


多発性嚢胞腎の可能性はないですか?
行っていないならば腎臓内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で基本健康診査を受けました。腎臓内科というのがあるのですか?内科ではその様な事を勧められませんでした。

お礼日時:2018/10/24 07:45

31歳ということで、ないとは思いますが前日にオナニーやセックスしてたりはしませんよね?


オナニーやセックスして精液が尿道に残ってたらたんぱくで引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前日にというのは無いです。

お礼日時:2018/10/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!