プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のCD-SHOPで洋楽を担当しています。
イギリス、スウェーデン、アメリカに押されていますが、
結構オーストラリアも多いと聞きました。
自分はサヴェージ・ガーデン、98°、エア・サプライ、ヒューマン・ネイチャー
位しか知らないので教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

ざっと名前のみご紹介しておきます。



☆AC/DC
☆インエクセス
☆スプリット・エンズ
☆クラウデッド・ハウス
☆リック・スプリングフィールド
☆ニック・ケイヴ
☆ミッドナイト・オイル

…と、結構あるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました♪
結構いますねぇ!
半分くらいしか解りませんが..。(恥)
AC/DC はイギリスのバンドかと思っておりました!
うーん、もっと勉強せねば!

お礼日時:2001/07/23 16:41

10年前ぐらいに大ヒットしていた女性ポップボーカリストをご存知ですか? 多分ご存知だと思いますけど、それは「カイリー・ミノーグ」です。

随分前に昔の名曲であった「ロコモーション」や日本でもWINKがカバーしてた「恋がとまらない(TURN IT INTO LOVE)]を歌ってた人です。彼女の妹の「ダニー・ミノーグ」も歌手です。
それともう一組います。今度はバンドで「アイスハウス」といって日本でも何枚かアルバムを出しています。ずいぶん前にオーストラリア映画の「ヤング・アインシュタイン」のサントラにも参加していました。彼らのベスト盤である「グレートサウザンランド」というCDを私は持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カイリーミノーグでは思い出せなかったのですが、「ロコモーション」で思い出しました。WINKなつかしいぁ!
アイスハウスは初耳です。聞いてみますね。

お礼日時:2001/09/06 16:23

えーーっと、かなり時間が経っていて恐縮ですが(笑)、別の質問の為下記URLのコメントを見て気付きました。


私は単に英国出身だと思っていたのですが、なんとビ-ジ-ズ(Bee Gees)はこれによるとオーストラリアなんですねー、いやービックリしましたねー。

只、少し調べた所、バリーは1947年、ロビンとモーリスは1949年(何と双子、これも一寸びっくり)に英国で出生しているのですが1958年にオーストラリアに移住し、その後オーストラリアでデピューし活躍との事です。
しかし、オーストラリアで数々の賞を貰うくらいになったにもかかわらず、1967年に彼らは両親を説得し再び英国に戻ったとの事です(笑)。

うーーーん、この場合どちらになるんでしょうかね。ひょっとして知らんかったんは私だけで、他の御先輩方は上記事実を知っていたので回答を控えたのでしょうか(笑)。まあ、ご参考迄に。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1041

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1041
    • good
    • 0

MerrilBainbridgeでしたーー。

CDの山の下の方からでてきました。
結構探してしまった。ちょっと整理しないと・・・(笑)
視聴は↓から

サーフィンだとなぜメロコアなのか?
とてもいい質問ですねーー
確かに海という視点だけで見ればサザンなのかもしれないけど、ヨコノリ系スポーツ(サーフィン・スケボー・スノボ)にはあのリズムがとても合うらしいんですね。
ので、サーフィンビデオのBGMなんかはほとんどメロコア・スカコアです。
ロングボードだと技のテンポが遅いのでレゲエがかかってたりもしますね。

そういえばPowderFingerフジロック出るんじゃなかった?
今年も悲しくお留守番です・・・(涙)

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=58599074/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!MerrilBainbridgeいいですね。
濠太剌利にいったあかつきには購入予定。
サーフィンとメロコアの関係、よくわかりました。なるほど、リズムの問題なんですな。

お礼日時:2001/09/06 16:19

オーストラリアはサーファーの国なので、比較的パンク・メロコア系の掘り出し物がありますよ。


私が好きなのは
Regurgitator
Spider Bait(最近ボーカルが変わってミョーにポップになってしまったみたいだけど、昔はハードコアバンドでした)
ポップ系ではTaxiRideはおすすめ。
受けの良さそうなさわやかギターポップです。
メリル・ベルリッチ(ベインブリッチだったかな?)ってまだいるのかなぁー?
まあ普通のポップスなのですが、なんだか気になる曲を書く人です。
あとは下でもおすすめされている、Silver Chair
15才だか16才だかでデビューしたときは超アイドルだったのですが、もうとっくに20才は越えてますよね。しばらく聞いていないのですがどんな風になっているのか久々に新しいのを聞いてみたいです。

前にオーストラリアでの免許取得について質問されてましたよね。
確か25歳以上だと仮免から本免取得がすぐできたと思います。
ただオーストラリアで乗るぶんには問題ないのですが、本免といっても初心者免許=P(プロビジョナル)免許なのでその免許を日本に持って帰っても日本に免許に切り替えはできません。
例外的にできたという話も聞きますがむずかしいようです。(要は試験場の係員の知識いかんなのですが・・・)

蛇足が多くてごめんなさい。
友人にいじょーに詳しいので、連絡が付いたら(今またオーストラリアで買いあさってることでしょう)お知らせします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございます。(感涙)
サーファーの国はパンク・メロコア系が発達するんですか?
非常に主観的な私の発想だと、
チューブ、桑田、DA PUMP、ポルノグラフィティ=海のにほい=サーファー
なんで、パンク・メロコア系とは意外でした。感謝!

norixさんの好みは非常に統計だっておられる!
自分節操無しの系統なしなんでうらやましぃ。

TaxiRide は、1st持ってます。一昨年は結構聞きました。
「ボーイズグループで、くくんな!」みたいな気迫が音にででますね。
今なにやってるのかな?

Silver Chair は最近動いてないようで。豪州人はのんびりなのかなぁ。

メリル・ベインブリッチ、メリル・ベルリッチともにHPさがしましたが該当する人はいないみたいです。適当に英語で検索もかけましたが、努力むなしく..。POPSすきなんで、気になる..。

Regurgitator
Spider Bait は今までにないタイプなので、チャレンジします。

さて、免許のことまでありがとうございます。
昔の質問を気にかけて下さって、本当感謝です!!!
残念ながら、25歳以下なので、やはり6ヶ月待たねば行けない運命なのですね。
久々年が若くて口惜しいです。(笑)
自転車で頑張ります。

また、ご教授下さいませ♪

お礼日時:2001/07/26 20:53

98°ってOZなんですか?あと、John FarnhamってOZですか?NZですか?この人の高音は聞いていて心地よいです。

逆質問ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matthew98さん こんにちわ。
逆質問、全然OKです。

98°はOZなはず。ちょっと自分の知識に自信なし..。
John FarnhamもOZだと思いますが、自信なし。
知識豊富な方、回答お願いします。
意味ない返事で、すみません。(爆)

お礼日時:2001/07/26 20:16

オーストラリアと言えば、哀愁のぷろぐればんど「セバスチャン・ハーディー(Sebastian Hardie)」を抜かすワケにはいきますまい。


1st Album「Four Moments(邦題:哀愁の南十字星(笑))」は、なんだかんだ言って、ずーっと日本盤が出続けている、隠れたベスト・セラーなのでございます(ホントか?(笑))。泣き泣きの演歌なメロディーが日本人にウケまくっとるよーです。

参考URL:http://www.mariomillo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミ哀愁の南十字星~☆ミって感じでした。(笑)
歌詞が微妙に聞き取れなかったんですが、泣き泣きの演歌なメロディーは伝わって着ました。
セバス、哀愁のオヤジってジャケもまんまで素敵。
英国人と日本人はすきそうですね。

お礼日時:2001/07/26 20:08

ええ、品川台町に住んで、鍼治療をしつつ、


時には闇の世界で、仕掛もしております…(^^ゞって違うって

オジーさんは公式サイトでも、どこ生まれって出てないですね。
詳しい方に私も聞きたい。
地獄とかいわれそーですが…

そういえば、LivingEndとか、Icehouse、Powderfingerというのも、
オージーでしたね…
メタル関係は別として、オージーのバンドのイメージは
「さわやか」(多分ONJやR.スプリングフィールドのイメージ)
か「骨太」(ミドナイト・オイル、AC/DCからかな)
がよく言われてるような気が。

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑
乗って頂きましてありがとうです。時代物まで詳しいとはすごいですね!
私はやっぱ「鬼平」が好きです。
って全然関係ないはなしですね。皆さんごめんなさい。
レス大感謝です。

オジーの公式サイト出てなかったですね。
やっぱキャラがキャラなだけに「秘密」なんでしょうか?
新しく質問立てようかな?

オーストラリア出身アーティストって、本当多いですね!
しばらく締め切らないので、皆さん、もっと教えて下さい!

お礼日時:2001/07/24 18:46

詳しくはないのですが、他の方が名前をあげられてないのを二つほど(しかしマニアックで昔のバンド)。

元ソフトマシーンで最近ではトランステクノのルーツの一つにあげられるゴングのリーダー、デヴィッドアレン(確か六十歳を越えている)はオーストラリアの出身です。でもバンド自体はフランスで結成されてますが....いまでもやっていて時々来日しています。60年代のガレージサイケでパンクにも若干?影響を与えたイ-ジビーツはオーストラリアのバンドですがどうもブリティッシュロックの人脈で語られることが多いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はロックとか、パンクに疎くて
残念ながらこの「伝説」のバンド初耳でした。
結構国籍不明な生い立ち?(笑)音楽に国境はないってことですな。
今度聞いて見ます。

こう見ると、OZって野性味あふれる音楽性みたいですね。(笑)
ドイツはテクノが多いし、地域差でますねぇ。

お礼日時:2001/07/24 18:37

Natalie Imbruglia と書いたartist0です。



>No.95030に引き続き、アドバイスありがとうございました!
>またお会いできて嬉しいです。

あ!気づきませんでした。オーストラリア関連の質問によく現れますので、
またお会いできるでしょう。

>へー、彼女もOZなんですね。
>きれいな目をしていたので北欧系かなと思っていました。
>凄い根拠の無い思い込みですが...。(笑)

彼女の父親はイタリア人だそうです。母親がOZ。
Imbruglia って英語っぽくないですよね。

彼女はイギリス在住ですから、
曲がOZ風かどうかよくわかりません。
私は音楽に詳しくありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
音楽に詳しくないといいつつ、この知識量。脱帽です。

>彼女の父親はイタリア人だそうです。母親がOZ。
>
南米系ですね。(笑)
髪がちょっとダークで可愛いのはイタリアの血かぁ。

>Imbruglia って英語っぽくないですよね。
うんうん、なかなか見ない名前ですよね。

>彼女はイギリス在住ですから
あ、やっぱり。北欧出身英国人って頭に残っていたんです。

お礼日時:2001/07/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!