プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に何社か登録しました。
スタ○フサー○ス、テ○プスタ○フです。
近々、リク○ートスタ○フィング等へ登録に行く予定です。

スタ○フサー○スの営業は、人にもよるんでしょうけど、
本当にどうしようもなかった。
尚且つ、そこで初めて仕事を紹介してもらったけど、
環境が合わずに即、辞めました。
営業の言ってた事も適当だし、意味不明だったし…。
初めてだったのでその辺りを把握できなかったため、
次からは慎重にいきたいなぁ~と思ってます。


関東在住ですので、そのあたりで、良かったっていう
おすすめの派遣会社がありましたら教えてください。
会社は良くなくても、派遣先がアタリって方も
いらっしゃるとは思いますが…。

あとは、タイムシートの扱いが簡単なところを
知りたいです。
私はすぐ辞めたので予想ですが、
毎日毎日、サインをもらわなければならないなんて、
すっげーーー面倒くさい!!と思いました。
サインをするほうも面倒くさいだろうなぁ、と。

正社員で就職してた頃の派遣社員さんは、私たちと
一緒にタイムカード押してました。
後で規定の用紙に手書きで記入するのかもしれないけど…。

A 回答 (10件)

私もスタ○フサー○スは好きじゃありません。


二度ほど理不尽な思いをして、信頼できなくなりました。
自分が契約しているのは派遣会社なので、信頼できないところだとなにかあったときに大変です。
派遣会社の選択も大事だと思います。

長く働いた経験がある会社はリク○ートスタ○フィングとパ○ナで、
こちらは担当の方もしっかりしていたし、嫌なことはありませんでした。

タイムシートは、リクの方は毎日、パの方は半月に一度のサインだったような覚えがあります。

毎日のサイン、もらう方からすると面倒に感じる気持ちはわかります。
でも、サインする方からすると、そうでもないんですよ。
する側に回ったこともありますが、ほんの2~3秒のことだし、
毎日終業後にきちんとサインをもらいにくる派遣社員さん(や、そういうシステムにしている派遣会社)は、
きちんとした印象があるし、信頼できる気がします。
直接の担当者がいない場合にサインはどうしたらいいかを、担当の方(働く場所の担当の方)に
聞いておくのも大切ですよね。他の方でいいのか、翌日一緒にでいいのか、
タイムシートを机の上に置いておくのがいいのか・・・等。
そういうのが、信頼関係に結構重要なので・・・。
    • good
    • 2

こんちは。



私は今はリクさんでご紹介いただいています。
地元から関東に引っ越してきてからはもう3年ほどお世話になっています。

担当の人は・・・地元にいたころ、Mさんや、他の小さい派遣会社でお世話になりましたが、あんまりどこも変わらないような気がします・・・
というより、担当の人なんかあんまり訪問とかもしてくれないし、フォローを特にしてくれるわけでもなく・・・といった感じで、私はあんまり期待してないんで。

でも、地元にいた頃、大手会社の電話受付をしていたときは、その会社のお局さんがとても評判が悪く、派遣さんがちょっと気に入らないと難癖つけてすぐ辞めさせる人だったので、その会社のときはさすがに1週間に1度は必ず顔出してらっしゃいましたが。
でもその会社は本当に派遣さんがごっそり入ってはごっそり抜けていくところでした。

タイムカードも、職場によってまちまちですね。
毎日ってところもあれば、半月ごとってところもあるし。
要するに、単なる職場の担当上司がめんどくさがりかどうかってところでしょうか(^^;)
今の会社は半月ですが、勤務期間が長いのもあって、上司が「あーそんな時期かー・・面倒だから俺の名前使って自分で書いといてー」ですもん(笑)
さすがにそれはしませんが。

他に、SS関係の会社からの紹介もいくつかもらいましたが、本当に最悪でした。
何社か連れて行ってもらったんですが、担当の方がおっしゃる仕事内容と実際に面接に行ったときに説明された仕事内容がまったく違うんです。すべて。
例えば、「社内の人に簡単なオリジナルのPCソフト操作を教える仕事」と言われて行ってみたら「プログラマ」だったとか。
面接担当の方に「ちょっと・・・ご希望のお仕事とは違うようですね・・・」と言われてとても恥ずかしかったです。

あと、Mさんの担当の方は、お仕事の紹介の時点でお電話をいただくその日に電話がなかったので、翌日担当者に電話したら、「こちらからお電話しますと申し上げませんでしたか!?」と言われて、もうお世話になる気がなくなりました。

そして、他のあまり有名でない派遣会社の方からは、私は地元の言葉が話の中でたまに出てしまうのですが、「方言のある方はちょっと・・・」と断られました。
差別発言のような気がして、絶対にお世話にはなるまいと思いました。

そんなこんなで現在に至っております。

でも派遣はすべてがタイミングのような気がしますよ。
いい担当の方に当たるのも、いい職場に当たるのも。

長文で大変失礼致しました・・
    • good
    • 2

私も今 いくつか登録してます。


私は10月にリク○ートスタ○フィングに登録しましたが、その日 お仕事紹介の担当者が忙しかったため、面接の後のお仕事紹介の人とのご挨拶ができず、「後日ご挨拶のお電話をいたします。」といわれて帰ったのですが、その後全く連絡なし。音沙汰なしです。
登録してる人が多いから、なかなかみんなに手が回らないのでは?と思いました。

私はまだ登録してませんが「マ○パワーは、営業担当の人が仕事の悩みも真剣に聞いてくれてよい」と実際に働いている子が言ってました。
    • good
    • 2

ピ○プル○ッタフはやめたほうが良いですよ。


私が働く会社では評判が悪いです。
どうやら営業の方が代わられてから、評判が悪くなったようなので、この方の営業エリア内の事だけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

派遣暦3年近くなります。


最初テ○プだけに登録し、すんなり決まった派遣先にず~っと勤めてます。
…が、派遣開始後1年でSSに乗り換えました。(同じ派遣先です)
テ○プは自社の利益重視です。ベア交渉も相当間を抜かれます。
SSは薄利多売です。営業担当はお話にならない人ばっかりですが、
頼らずやっていけるなら問題ナシです。
SSは福利厚生もオソマツです。健康診断も、学校の集団検診並み。
自治体の無料検診のほうがよっぽど充実してるのでは?という感じです。
しかしながら利益を削ってくれる分、下々のスタッフへの還元率は大きいです。
パ○ナが一番時給がいいとは聞きますが、それは派遣先への請求が大きいからです。
同じ請求額ならSSが一番スタッフの手取りが大きいです。
(このあたり、派遣先の総務の人の裏話です)

以上、少しでも手取りの多いところで派遣してもらうために乗り換えた経験談でした。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

2チャンネルの派遣の掲示板にはえげつなく載ってるよー。

見ると派遣が嫌になるかも?まぁ鵜呑みにするのもなんだけどね。酷い目に合った(含.酷い目に合ったと思ってる)人達が具体的に書いてたりするよ。でも見るとゲンナリするかも・・・。

関東と言っても、広いのですが、小さな所で凄く感じのいい派遣がありました。でもそこは東京の求人メインで私はめったにない神奈川の求人見て面接に行ったので、その仕事がぽしゃって以降実際には働いてません。なので実際の所どうなのかは不明・・・。結構、応対は良い感じなんです。小さい所も悪くないかも?

参考URL:http://www2.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0

私はスタ○フサー○スです。

(関西)
今回、初の派遣勤務だったので
何社か登録した内、イチバン早く仕事を持ってきてくれたこの会社に決めました。
・・・が!!4月~11月の今日までに営業担当者が3人も替わってしまったぞ!
アフターフォローに来社してくれているのか、担当替えの挨拶に来てるんだかどっち??てな具合です。

更新についても、半年更新の長期と言っていたのに、最初に1ヶ月のお試し期間があり
続いて半年かと思いきや、実は3ヶ月更新。
あとは職場の都合もあったのかもしれないけれど、辞めた人(隣の課にいた他社派遣社員)の
引継ぎをしているうちに、自分の所属部署が知らされぬ間に隣の部署に変わっていた(怒!)
直属上司が人事異動で変わっているにも関わらず、更新の契約書類には、旧上司の名前。

ただ、タイムシートについては、今の会社だけかもしれないけど、
半月分まとめてサイン貰ってます。
締め日にたまたま上司が出張等で不在の場合は、同役職の隣の部署の人でもいいし
最悪は平社員のサインでも良いと言われました。
うちの派遣元だけでなく、この会社に勤務する派遣社員みんなそうです。
なので、タイムシートについては各会社の扱い方によるのでは??

今の職場はたくさんの派遣社員(各社)いますが、パ○ナさんは評判いいですよ!
    • good
    • 0

派遣社員、関東在住です。



対応で言うとパ○ナですかね、私の場合・・・
私自身は縁が無くて就業経験がないのですが、顔合わせには3度ほど
行ったことがあり、営業の人が3名とも感じが良かったです。
顔合わせの前にアドバイスなどもしてくれますし、スキルシートも
こちらがアピールしやすいように書いてくれたり・・・

毎日サインをもらうのは、派遣先によると思います。
基本的には毎日もらうようですが、私は5社くらい派遣先を経験しましたが
すべて締めの時にまとめてサインをもらっていました。
派遣先がそれでいいと言うので・・・
タイムカードを押すのも派遣先によります。
あくまでも控えであって、それを見て、自分の派遣会社のタイムシートに
書き写します。
    • good
    • 0

以前派遣で働いてました。



最終的に仕事を頂いて、働いたのはテ○プで、2年4か月くらい1つの職場で働いたかな。
ちなみにそこはキャ○アからの派遣さんもいましたが、キャ○アの方が時給が安く、アフターフォローもいまいちだったような印象があります(というか、キャ○アからの派遣さんがそう言っていた…担当さん個人の性格もありますけど。テ○プの方はよく付箋とかおまけを持って様子を見に来てくれました(笑))。

ちなみに実際登録したのは、テ○プの他にはアデ○キャ○ア、リク○ート、パ○ナです。

この中で印象がいまいちなのは、リク○ートです、個人的に。
私はリク○ートの社名が「リク○ートシーズス○ッフ」という頃に登録しました(5年くらい前かな?)が、社名変更を知りませんでした。
アデ○キャリ○も、元はアデ○とキャリ○という2つの会社だったのですが(私はアデ○の方で登録してました)、こちらは合併する際にちゃんと手紙が届きました。こういう連絡がきちんとできるかできないかの印象って大きいと思います。
また、リク○ートの方は、一番最初に登録したにもかかわらず、最後に登録したテン○からの仕事が決定後まで(3か月くらいかな)、仕事の話は来ませんでした(仕事始めたらしつこく来たな…)。
今はどうか分かりませんが、当時は登録時の研修の時にタイムシートを渡されたのですが、すっごい無駄な気がしました(計算用紙にもなりません…)。

スタ○フサー○スは登録しませんでした…あまりいい評判聞かなかったので。
パソ○は、登録時のテストが一番難しかったですし(私は英語が使える仕事で希望していたので英語のテストがありましたが、受験英語かってくらい難しかった)、給料がいい分、高レベルを求められている印象がありました。

タイムシートの件ですが、テン○も毎日記入でした。
私の派遣先では、別に出勤簿を付けていたのですが、それを見てまとめて〆日に書き込む人もいました。
確か締め日に、職場の担当者に提出していた気がします。これは職場の担当者次第なのでしょうが。
面倒なのは〆日の実働時間の計算くらいだったでしょうか。

ちなみにテン○は私の時は月2回給料の振り込みがありました。これもキャ○アから来た人にはうらやましがられましたが…。確かに嬉しかったです。
    • good
    • 2

長期で大手派遣先で安定したいなら、近年は、陸。


単発でおされ(洒落)な派遣先に行きたい時は、添付。

SSは、派遣歴が長い人向けです。一般事務で過酷な職場に居た人向けです。

英語が出来る方は、添付&SSがいいかなあ・・・って、個人的には思いました。

特に実務経験に自信がある場合は、添付&ぱそな様。

【健康診断で選ぶなら】
添付(但し、会場によってはセクハラ有り・・・悲涙)&陸は、予約楽々。
ちなみに、ぱそな様は最悪でした・・・人間を何だと思ってるんだ扱いでした。だが、子宮エコ~&乳房エコ~があった点は最高だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!