アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

私はiPhoneユーザーで、初代はauで購入したiPhone5s、2代目は今使っているソフトバンクで購入したiPhone6sです。そして今はソフトバンクで購入したiPhoneに、au回線を利用するSIMフリーのカードを挿入しています。

ここで相談なのですが、今使っているSIMカードを、5sに挿して問題なく使うことは可能なのでしょうか?

(6sの画面が割れてしまったので、できたら修理に出さずに元使っていた5sが使えたらなと思っての相談です。)

ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早速回答ありがとうございます。

    入れ替えは無理なのですね。それともう1つ聞きたいのですが、iPhone6sを買う際に、ソフトバンクの店員さんに6sのSIMカードを5sに入れると壊れると言われましたが、これは本当なのでしょうか?か意味もわからず返事をしてしまったので今だに納得できていません。

      補足日時:2018/10/21 11:55

A 回答 (3件)

6sのSIMはauキャリアのSIMカードではなく、au回線のSIMフリーなのですね。


5sがauのキャリア版のものならSIMロック解除できませんからフリーSIMは使えません。
5sも6sも同じNano-SIMカードでサイズが一緒ですからauのキャリア版のSIMカードならつかえます。どうしても5sで使いたいのならauに乗り換えるしかないです。

わかりにくい回答になりましたが、5sはSIMロック解除ができないのでキャリア以外のSIMはつかえないが回答になります。
    • good
    • 0

補足


6sと5sはSIMカードのサイズが同じですから入れたくらいで壊れることはありません。
Micro-SIMサイズの4sと店員さんが間違えただけでは?

ソフトバンク版iPhoneなら違うキャリア、フリーのSIM使うならロック解除しないとつかえませんよ、という意味かもしれませんね。壊れるは言い過ぎですが。
    • good
    • 0

>SIMフリーのカード



この認識が間違ってます
SIMフリーとはSIM側のことではなくiPhone側の事です

ソフトバンクで購入したiPhone5sはSIMロック解除できないので基本的にはauのSIMを挿して使うことはできません。

自己責任で下駄というアダプターをカマせて使うことは可能ですが不具合が出る場合がありますので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!