プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が携帯を勝手に見て、友達との愚痴メールを見て、殴ってきました。顔も殴られ、首も締められ、走って旦那の実家に逃げる途中も道路で蹴られました。
旦那の実家では義母が私の肩をもち、土下座しました。その場でも旦那は「悪口は許せない」と泣いてました。「殴ったことは悪いけど、でも」と何度もゆってました。
今まで言葉の暴力があり、私が我慢できなくなり、体を殴ったりした際にやり返されるのが3回ありました。今回は旦那から一方的に殴ってきました。
私は仕事を辞めて旦那の土地に引っ越して専業主婦をしてます。離婚したら何も残りません。家族の反対を押し切って結婚したので、家族にも迷惑かけたくありません。
旦那には次殴ったら離婚とし、誓約書も書いてもらったので、許すことにして普通に生活していますが、ふとした事で思い出して虚しくなります。
同じような経験をした方おられますか?子供はいません。

A 回答 (8件)

こんばんは。


結婚20年で30代後半のものです。

お体は、大丈夫ですか?
アザやキズなど残っていませんか??

お察しいたします。
ちょっと辛口に伝えさせていただきますと、ご主人の心が狭いですね。
手を出すのは、何もできないから最終手段であるチカラで防御するもの。

一度手を出してしまうと、いくら誓約書に書いても、ご主人側からすると、
重要さは感じていいないのだと思います。

私も色々と相談を受けたり、一応20年いますので(子供なし)
ご参考までに、言いますと、今後も同じことが繰り返すでしょう。

また、暴力を振るわれた奥様は、自然とご主人に対してカラダが自然と
拒否反応を次第に出てきます。

なので、最終的には、今のままの生活のメリットでその後も過ごすか?
離婚してステキな人生を手に入れるか?

今の生活でラクなのは、自分にとってメリットなんですが、
そこに甘んじていると、いつまでたっても、気持ちでイヤだとただ考えている日々を
送るだけで、何も変わりません。

もっと自分にとって幸せで充実した生活とは?
を今一度見直してみるのも、一つの手かと思われます。
小さな幸せを見つけて人生を謳歌してください
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度きりの人生ですので、しっかり見つめなおして、とりあえず1人暮らしできるように職探して、準備しようと思います、

お礼日時:2018/10/24 23:06

なんか マザコン気質でキモイ


うちも殴られたこと何度もあったけど、私の性格的に逆ギレするタイプなのと
私が旦那を操縦している側だからなんとかなってるけど

かかあ天下タイプじゃないなら
そういう暴力はエスカレートするよ
子供は貴女のために作らない方がいい

強い女になれるなら、結婚生活つづけたらいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 23:07

離婚

    • good
    • 2

あなたの言っていることが真実として回答します。



市町村のDV担当窓口に明日相談して、シェルターに非難してください。

後は担当の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
次はそうします!

お礼日時:2018/10/21 22:27

お似合い夫婦のような。


人間関係は鏡です。
貴方が改める所は無いのですか?
まぁそれでも暴力は許されない。

貴方が現状変えたいのであれば自立を目指す事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。働いて自立することを検討します。

お礼日時:2018/10/21 14:14

そこまで激昂するって、何書いたんですか?


普段から暴力無かったのなら、凄いこと書いたんでしょうね。
裏で貶められて面の笑顔や接する全てに裏切られた思いに駆られたんでしょう。
精神的なものも DVですよ。

旦那さんもつい殴ったんじゃなくて、壊す気で必要以上に殴ってます。
犯罪レベルですね。
ただ、日常的でなければDVではないと思いますよ。

互いに暴力夫婦です。
スレ主さんも虚しいが旦那さんも虚しい。

普通は揉めてもそんな関係にならない。子供いないのなら 仕切り直ししか無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母の干渉がひどく、あたしのインスタを見て旦那に「嫁にあのインスタ消せ」と電話があった件を友達にLINEで説明した内容で、友達が義母を「ストーカーやん」と返信した事に対して、自分は悪口を言われても仕方ないが、母親の悪口を言うのだけは許せないっと言って殴ってきました。私は悪口をゆってませんでした。気分を害するようなインスタを投稿してごめんなさいと謝りました。なのに殴られました。私も義母も旦那も辛い。
普通は仕切り直しですよね…。
体も気持ちもしんどいので、ほぼ寝てます。今までは家事は全てやっていましたが、暴力以降、私は洗濯と片付けのみで、旦那は朝ごはん、弁当、晩ご飯作ってくれてます。

お礼日時:2018/10/21 13:34

その貯蓄はあなただけの物ですか?



それだけあればとりあえず安心ですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

暴力は直りませんよ〜。



離婚の準備はしといた方がいいです。

貯蓄はありますか?
引っ越し先、仕事、探しておきましょう。

離婚するならの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠写真のみ撮ってます。貯蓄は一千万くらいはあります。思い切って全然違う土地に引っ越して新しい人生も悪くないかもですが、ずっと頑張ってきた仕事を辞めて、地元を離れて、まだ二ヶ月なので、もう少し我慢したいとゆうか、きっとプライドだけで我慢してると思います。旦那は暴力家庭に育ちました。先日義母からはじめて聞きました。

お礼日時:2018/10/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています