プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

2年ほど付き合った彼氏がいたのですが、私に気になる人ができて、こんな中途半端な気持ちじゃ彼にも迷惑だと思い、私から別れを切り出しました。
彼は、泣きながらもそれを受け入れてくれました。

その後、この気になる人はあまり私とは合わない性格だということが分かり、一気に冷めてしまいました。

他にも、色んな方とドライブに行ったり、遊んだりしましたが、どの方も居心地が悪くて、いつも思い出すのは元カレで、やっぱり彼じゃないとダメだと思いましたが、彼を酷く傷つけておいて復縁なんて都合が良すぎるし、あまりにも最低なことだと思い色々と悩んでいました。

それから半年が経って、やはり彼が好きだという気持ちが大きくなり、やっぱり復縁したいと思いました。

それから、メールで「久しぶり」と連絡すると、返事がきたので、一週間後くらいに、復縁したいという気持ちを伝えると、会って話そうということになりました。

そして、元カレと直接会い、最初に謝り、頭を下げました。すると、「振られたことは何とも思ってないよ。人間だから、そういうこともあるし、気にしてない大丈夫だよ」と言われました。

その後、「最初からやり直させてほしい」と伝えました。そしたら、「今は、彼女作る気もないし、お互い忙しいから戻ってもまた同じこと繰り返すだけだよ」と言われました。「もう好きじゃなくなった?」と聞くと、「人としても女としても好きだよ。だから、こうして会ってるんだよ。でも、付き合えない。もしかしたら、気持ちが変わることがあるかもしれないけど、今は付き合う気はない」と言われました。

それで、友達に戻るということになり、LINEのブロックも解除してもらいましたが、迷惑かもしれないと思い、連絡することができません。

復縁を諦めきれない気持ちはあるのですが、彼の事を考えると、友達のままでいた方がいいのかもなど色々考えてしまいどうしたらいいのかわかりません。

今は、彼に夢中で客観的に物事をみれなくなっているので、アドバイスがほしいです。

それから、このような状態から復縁された方がいましたら話を聞かせてほしいです。お願いします

A 回答 (4件)

友達に戻れた



幸せじゃないですか!
人の縁なんてほんとどうなるかわか。ません。

一度別れてるんです
出会い直せばいいんです
また、あなたのままぶつかって、それでダメならダメで、その時は失恋になるだけです。

私なら、チャンスは活かします。傷つけてしまった過去はもう変えられないです。
あなたの気持ちをどう受け止めるのこは元彼さんの課題です。
あなたはあなたの幸せが、彼だと思うなら、あなたらしく
彼に接したらいいのに、と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり諦めることはできないので、自分らしくがんばります!

お礼日時:2018/10/24 20:49

これは、押しまくった方がいいです!男は押しに弱い生き物だし、心も変わりますよ!自信持って

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう少し考えて頑張ってみます
頑張ろうと思えました!

いいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 19:18

元彼さんは、2年付き合った質問者さんから振られた時、泣くほど傷つき、傷が癒えるまで時間もかかったと思います。



質問者さんと復縁した場合、質問者さんがまた別の人を好きになり、また傷つくかもしれない、同じ様な経験をもう繰り返したくない、という気持ちはあると思います。

元彼さんは「付き合えない」と言っているので、質問者さんの気持ちを どんなに伝えても、元に戻るのは難しいと思います。

もう元彼さんは、質問者さんと付き合った頃と同じ人ではなく、失恋後 立ち直る事が出来た分、成長する事が出来た、自分を変える事が出来た人だと思います。

ご自分の気持ちを相手に伝えるより、今やるべき他の事をこなし、質問者さんも成長して変わって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は彼に依存しているだけかもしれません。
自分の今、やるべき事、頑張ろうと思います

いいアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 17:05

元彼は あなたを理解していて別れの際の出来事もようやく吹っ切れたのだと思います 今はあなたに対して好きでも嫌いでも特別な感情もないのだと思います だからといって中途半端な友達とゆうのも微妙なのだと思います


あなたに踏ん切りをつけたのに虫のいい連絡を受け あなたに会ってくれたのは 精いっぱいの彼の優しい人柄です 第三者から見れば彼の信用をあなたは失ったとしか思えません 今更の話しとゆうことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
彼のためにどうするか考えてはっきりした答えを出そうと思います
いいアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!