アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスでぼっちです。

中学生女子です。

どうすれば友達ができますか?

ペア決めで、とあるグループに声をかけたら拒絶されました。

これからはペア決めの時どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

とあるグループじゃなくて全員に声かける。



あまり傷ついた雰囲気を出さない。常に元気でなくても良いけど、同時に暗い雰囲気も出さない。諦めない。
ぼっちから逃れるなら不特定多数に”無害”だと認識される必要がある。

深いところまで仲良くなるのは期待しない。表面上だけでも仲良くなるので良い。
    • good
    • 0

日本の学校では友達とか、グループとかかなり重視されているね。

私が大学にいたときも友達は全然いなかったよ。ずっとひとりぼっちだった。お昼もひとりぼっちだった。実はそんなことはどうでもいいよ。別に一生クラスメートと一緒にいるわけではないし、卒業したら、離ればなれになるので、そんなことに気にするなよ。授業以外の場合は、switchをやれば⁉️
    • good
    • 1

他にぼっちの人はいませんか?


いないなら頑張って他に入れるグループを見つけないと。
    • good
    • 0

みんなに親切にして下さい。



友達になりたい人が話しかけてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!