アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リプレイ映像を見ても正しい判断が出来ない馬鹿な審判団に試合結果を左右されるような判定は任せられせん。
例を挙げれば日ハムxオリックス戦でオリックス打者が打ったレフト戦ギリギリの打球。
ライン上に落ちて石灰が舞い上がった所まで映っていたのにファールの判定。
日ハムの近藤選手がワンバウンドで捕球したのがはっきり映っていたのにダイレクトキャッチ?で
アウト?
10/21の西武xソフトバンク戦、5回裏2アウト秋山選手の盗塁。
リプレイ映像は明らかにアウトのタイミング。(しかもギリギリではない)
5分以上掛かって、出た結果はアウト。
2塁の塁審が、天下のCSで誤審したのを認めたくなくて「絶対アウト!」とゴネタに違いない。
普通の判定で誤審は仕方ないが、リプレイ映像を見て正しい判断出来ないシステムは時間の無駄だけなので廃止すべきです。
そこで質問です。
プロ野球のリプレイ検証、貴方は賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (4件)

昔のように線審2名をつけ、合計6氏審判にして欲しい。


リプレイ検証をやる度に試合がプツプツ途切れるのが嫌だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 23:55

テレビで見ても完全にセーフに見えましたが、実際にはアウトでした。




をご覧になれば納得していただけると思いますが
ベースから足が離れたところをタッチされています。

ビデオでは、グローブがブレているので分かりにくかったのだと思います。


レギュラーシーズンでは、少しおかしいと思う判断も有りましたが
今回のプレイに関しては間違い無さそうです。

これを肉眼で判定した審判も、凄いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2塁塁審が凄い方だと分かりました。
流石にこの判定に時間が掛かった訳が分かりました。

お礼日時:2018/10/22 23:57

ボクシングで「奈良判定」というのが社会問題になりましたが、野球界では昔から「ジャイアンツ判定」が多い気がします。


アンチジャイアンツとしては、リプレイ検証で正確な判定をしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もジャイアンツは大嫌いです。
「ジャイアンツ判定」防止の為ならリプレイ検証は良い制度かもしれません。

お礼日時:2018/10/21 19:54

賛成です。



38%も誤審を改善出来ているのでやるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り誤審も改善されていますが、リプレイ検証の映像で明らかな結果が出ているのに審判の尊厳?を尊重されるのは迷惑ですが。

お礼日時:2018/10/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!