アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムの電圧は110から120ボルトみたいなのですが125ボルトの延長コードは使えると思いますか?

A 回答 (6件)

#5です。

使えます。つかえますが、使用電力に注意してください、ということです。
    • good
    • 0

延長コードは使えます。



そのコードに「最大1000W」などと書かれていると思いますので、120Vなら8Aまでです。

スマホやカメラの充電ぐらいなら全く気にしなくていいですが、ドライヤーなどを使うときは注意が必要というか、延長コードを使わないほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムで使えますか?

お礼日時:2018/10/23 12:56

プラグ形状も日本と同じなので使えます。


使用する機器が、115V対応である事を確認して使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 12:56

125ボルト対応のコードなら使えます。


ただし、AとかWの制限があるなら、その容量に収まるように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 12:56

電圧は問題ありませんが、電流を確認してください。



延長コードに差し込む機器の消費電力によっては、発熱や発火の恐れがあります。(電流=消費電力÷電圧)
    • good
    • 1

「110から120ボルト」ならば、


「125ボルトの延長コード」は使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!