プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300円ショップで買ったネックレスが原因でしょうか?

300円ショップで買ったネックレスをつけて出かけました。
つけた時や買い物中は何もありませんでしたが、帰る時に急に胸元が痒くなり、見るとかぶれていました。
つけてから6時間くらい経っていたと思います。

最初はネックレスでかぶれているのかとも思いましたが、車を運転していて車の中が暑い時に痒くなったので、汗が原因でしょうか?

ネックレスでかぶれるならつけてすぐだと思うので、汗でかぶれたのでしょうか?

かぶれたのは胸元と肋骨の部分だけで首元はかぶれていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直ぐにはかぶれません。


つけていた部分なら、汗とネックレスで刺激を
受けた可能性があります。
後は日光です。
日光でアレルギーが発症したことも考えられます。
皮膚科で診てもらった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネックレスや汗の事を皮膚科の先生に伝えましたが原因は分からないと言われました。
とりあえず、塗り薬と飲み薬で様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 12:07

両方の原因が考えられます


皮膚科で見てもらう方がいいですよ
アレルギー検査も受け手見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科の先生に原因は分からないと言われました……。
アレルギー検査は病院の都合で検査出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
とりあえず、塗り薬と飲み薬で様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 12:08

ネックレスが原因なら、首回り(後ろも)にも症状が出ると思いますよ。


それが無いなら、車内が熱く汗をかかれたという事で
「汗も」みたいな状態ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
とりあえず、病院に行くまでは汗疹に効く塗り薬を塗っておきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!