プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の経理ソフトが操作ミスで誤作動を起こし、
一度、強制終了させたが、
前回出ていたログイン時のメッセージの内容が
違っており、意味がさっぱり分かりません
すみませんが、分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。

以下が、メッセージの内容です。

「このコンピュータはロックされています。
VJ86EVGRBE7T46P\Administrator
または管理者のみがこのコンピュータのロックを
解除できます。」

A 回答 (2件)

そのメッセージに従うなら、「Administrator」でログインしてみてはどうでしょうか。



「Administrator」とは、そのPCの最高権限のログインIDを差し、WinXPであれば セーフモード起動でログイン画面に「Administrator」が出現します。

お使いのPCの情報がないので断言は出来ませんが、
要は「管理者権限のあるユーザー」でログインしろという意味だと思われます。
職場との事なので、おそらくPC管理してる人か部署に聞くのが早いかと。

もし、当人様であれば
取説などで「PCの管理者をどう設定するか」といった項目を参照すればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、大変感謝いたします。
有難うございました。
早速明日試してみます。

あと、情報不足ですみませんでした。
NT2000ですが、一台のPCをクライアントととして
使っています。(小さい会社なので)

お礼日時:2004/11/10 20:43

それはログオンのダイアログじゃないんですけど(^^;;



ログオンしている最中にCtrl+Alt+Delでコンピュータのロックを選んだときや、スクリーンセーバーのプロパティでパスワードによる保護を選んだときに出るロックの画面です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですかー
大変失礼いたしました。
じゃあ、OSの設定を出ないように変更すればでなくなるんですね。

有難うございました~!

お礼日時:2004/11/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!