アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両国はご存知のようにVISA(査証)が必要でバウチャーがないと発行してもらえません。
地球の歩き方に乗っている某R社に見積もりをしてもらったところ、ホテルはパンフレットの8割増しでちょっと法外だと思って行くのを迷っているところです。
もし他に手配を出来る旅行社や他のVISAを得る方法(両国にも友人が居ないので招聘は無理です)ありましたらご教示いただきたいです。
ちなみに、
バルト三国を巡って、ヴリニュスから列車でミンスクIN、キエフへ列車で移動し、飛行機にOUTです。
よろしくおねがします。

A 回答 (2件)

パンフレットの8割も高いのですか?

時期が繁忙期かもしれませんね。
パンフレットよりも倍近い理由を問い合わせてみては。

なお、R社ですが、私は嫌いではないです。
あのビルのあの部屋のあのドアからロシアが始まる、といった感じ(w

なお、広告の載っている他のユーラスツアーズとか
アクロスとかでもよろしいと思いますよ。
知人がいないのであれば、やはり旅行代理店でホテル予約してからではないとビザ所得は難しいような気がします。

なお、HISとかやったことはないですが、旧ソ連系はお客が比較的少ないから弱いかもしれませんね。

余談ですが、ロシアの知人が、ミンスクはuglyな街だと言ってました。ガイドブックもあまり書くことなさそうだし。
あの国の大統領もアレですからねぇ。

この回答への補足

訪れるのは1月10日からなので繁忙期ではないと思うのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

44ドル表記が8000円代ですからね・・・。
R社に確認して見ますし、他のところも問い合わせます。
一番R社がいいと思いましたが、他と比較検討しないとダメですね。
JTBでも無理といわれまいした・・・。
ミンスクはまぁ立ち寄る程度ですので。
ヴリニュスから直通がないようなので。
あとベラルーシ料理がお気に入りなので、本場で味わってみたいかとw。
アドバイスありがとうございました。

ここに出てくる

「バウチャー」が
何をさしているかによるのではないですか?

参考URL:http://www.ukremb-japan.gov.ua/jap/embassy/addre …
    • 0