アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険について教えてください。

今加入してる保険は
住友生命ライブワン01というものです。

月々1万円支払い
掛け捨て7000円のファンド3000円です
15年更新型
現在13年目?14年目?です


今のままだと年金暮らしになってから、月々2万円以上の支払いになると契約書に記載があったので見直しを行いました。
保証内容はそのまま色々保証額をさげて、月々五千円くらいの掛け捨てのプランを作成したのですが、
やめて別の保険にしたほうがいいのか悩んでいます。

利率も1.5%ってかいてはあるけど、入金手数料に1%毎回かかってるみたいで。ということは利率は0.5%?ってことになるの??

終身保険でもないし、どうしたらいいかよくわからなくて悩んでいます。

A 回答 (1件)

県民共済は検討されましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ぱぱが県民共済に入ってます。
減額と、やめて県民共済がいいか親と話して利率がいいなら減額でファンドをためるのでといいんじゃないかという話になったのですが、親も保険には詳しくはないので投稿してみました。

やめるべきですかね?

お礼日時:2018/10/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!