プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験と恋愛の両立についてです
現在高校2年生、同い年の彼氏がいます
私たちは自称進学校に通っているのですが、私は中2からの夢を叶えるため私立音大志望、彼氏は難関私立志望です。3教科で受験可能な大学(私はほぼ関係ない)なので、来年のクラスは同じになります。
私はAOで受けるので8月には終わります。
志望校も受験方法も変える気は全くありません。
入ってからが大変なので…
そこで不安なのが、
①勉強内容が違う
②その勉強がいかにつらいかを共有できない
③一緒に勉強できない(一緒に勉強しても意味が無い)
ということです。
私は彼氏を勉強面で支えることはできないし、(頭も悪いし)、精神面で支えようにも私の方が圧倒的に楽なのであまり下手なことを言えない…
私の言動(例えば気楽そうにしてたりとか)がストレスになってしまったら…といろいろ考えてしまいます。
そんなことで怒るような人じゃないし、仲はとてもいいけれど、なにがあるかわからないから不安です。
どのように接していけばいいのでしょうか…
今から考えることじゃないかもしれませんが、それなりに覚悟をしておきたいのでなにかアドバイスが欲しいです
長文で申し訳ありませんが読んでいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

あまり構わないでいてあげるのが一番

デートはもちろんLINEなんかも控えて
変に構われるのが一番ストレス
    • 0

下手な事言えないなんて、気を使って付き合っても楽しくないでしょう。

貴方が楽しくなるように付き合いましょう。それで彼氏に嫌われるなら
仕方ないかと、無理して付き合う事を私はしたくありません。
    • 1