プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学一年の男子学生です。先日行われた基本情報試験を受けてきたのですが、回答が上がっていたため回答答え合せをして見たら午前は65点で良かったのですが、午後問題が24/40とジャスト60点でした。このような場合、配点によっては不合格になってしまったりするのでしょうか?心配で仕方がありません。同じような経験がある人やこのような場合どうなるかなど知っている人がいれば教えていただければ嬉しいです。また、結果発表はいつなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>回答が上がっていたため回答答え合せ



「解答」ね。

合格ラインは一応「60%」といわれていますが、一種の「偏差値」処理をすると思いますので、全体の平均点によって若干上下すると思います。また、問題ごとの「配点」は公表されていません。
その辺の処理は事務局でないと分からないので、質問者さんのような「ボーダーライン」がどちらに行くのか、第三者には何とも言えません。

基本情報の合格発表日は、IPAのホームページ上に「11月21日(水)正午」と公表されています。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_2018 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!