プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじいちゃん、おばあちゃんを『可愛い』っていう人がいます
どこをどうみて『可愛い』っていうのですか?

A 回答 (6件)

弱々しいからでしょう。


子供を見て「可愛い」と思うのと殆ど同じかもしれません。私達は例えブサイクな子供や動物を見ても、可愛いと感じる時は感じるでしょう。それは「何をも脅かさない、弱々しさ」があるからです。これは所謂「母性愛」のようなものでしょうね。
強く賢い人間や動物を私達は「可愛い」と感じることはないと思います。可愛いのはいつも「お馬鹿で、力が弱く、権力も地位も無い者」です。
そのおじいちゃんおばあちゃんも、そう見なされているのだと思います。決して「頭が切れて、力が強く、権力や地位がある、おじいちゃん」ではないはずです。
    • good
    • 0

皺が好きな人でしょうね、皮良いんでしょ。

    • good
    • 0

多少おべんちゃらが、入っていると思う。

加齢臭はするだろうし、匂いもあるだろうし、かわいいっうのが、わかんないね。あんまり真剣に考える必要なし。
    • good
    • 0

かわいげのある人、と解釈してます。

いくつになってもかわいげ、余裕のある人はいいですね。逆の高齢者も最近は沢山見かけますが。
    • good
    • 0

そもそも目上の人に対して「かわいい」というのは失礼に当たると思うが。


よく何でもかんでも「かわいい」という人は、きっとボキャブラリーの少ない人なんだと思う。
    • good
    • 1

他人を無条件で善人と見れる心境は幼児に通じるものがある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!