アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスは外出先からも編集できますか?

wordpressでお店のホームページを作ろうと思います。

外出先の他人のPCでワードプレスのインストールや初期設定を行い、自宅のパソコンで作業を続行したり編集することはできますか?

また、そもそも、seoや集客面からみて、ワードプレスで店舗サイトを作るのはいい選択肢でしょうか?

A 回答 (2件)

>外出先の他人のPCでワードプレスのインストールや初期設定を行い、自宅のパソコンで作業を続行したり編集することはできますか?

はい。
他人のPCにFTPソフトが入っていて、それを使ってソースコードをサーバーにアップできるなら。
あるいは、あらかじめサーバーにwordpressを転送しておいて、他人のPCのブラウザからアクセスしてインストールから初期設定まですることも可能です。
ただし、全くお勧めしません。
セキュリティ的にも利便性としても、インストールは店舗のPCか自分のPCで行う方が良いです。
ウェブサイトの編集自体はパスワードなどさえ気をつければ他人のPCからでも構いませんが。

>また、そもそも、seoや集客面からみて、ワードプレスで店舗サイトを作るのはいい選択肢でしょうか?
はい。
一定クオリティ以上のウェブサイトは構築できますし、SEOに関してもテーマにもよりますが、ヘタに手打ちするよりもずっと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

>外出先の他人のPCでワードプレスのインストールや初期設定を行い、自宅のパソコンで作業を続行したり編集することはできますか?

他人のPCにそんなのをインストールしてもいいのですか?
それが可能ならできます。

>また、そもそも、seoや集客面からみて、ワードプレスで店舗サイトを作るのはいい選択肢でしょうか?

別に
作るソフトなんて、どーでもいいです
見る側には関係のないことですし

そもそも、急を要するのですか?そのサイトって
刻一刻と価値が変わるような物を販売するようなサイトであれば、出先などどこでもすぐに変更する事が必要ですが

そのようなサイトなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やめておきます。