プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事終わりに同僚と雑談をして帰りが遅くなり事があります。
前にあまりにも帰りが遅かったので、電話をいれました。また、この前も夫に帰りが遅くなるの?と指摘しました。
夫は同僚に、妻に怒られた。と面白おかしく話したら「俺が嫌われるじゃん」と言ってたらしく後日、お菓子を貰いました。直接ではないです。
今日も帰りが遅くなるのか聞いた所、「寂しいの?同僚に言ったら、早く帰れよ!とガチギレされるからすぐ帰ってこれるよ」と言われました。
夫の同僚とは面識がありません。
夫の同僚の対応は普通なのでしょうか?妻側を配慮するのは珍しくないでしょうか?ちなみに夫の同僚は独身で今は彼女がいないそうです。

A 回答 (3件)

同僚の対応は 男同士では普通ですよ 気にしない事

    • good
    • 2

旦那さんの帰りが遅いのの何が嫌なんですか?



確かに同僚といる時にそんな電話があったら同僚も、俺のせいで嫁さん怒らせた、と思うでしょうね。

妻を配慮するのも気持ちはわかりますが私なら旦那には旦那の付き合いがあるから黙ってます。

逆に私が友達と出掛けた時に旦那から、遅くなるのか?と連絡が来たら
友達は、早く帰りなよ、とその場の空気壊れちゃうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が悪かったのがいけなかったのですが、嫌ではないのですが翌日の仕事に響くので注意しました。
電話は一回しかした事はありません。その時は明け方の5時を過ぎてたので。

お礼日時:2018/10/23 00:45

そこまで対応してくれるのは珍しいかもしれませんね。


早く帰ってやれよ!くらいの対応はあっても、何かお土産とかでもなく奥さんにあげなとお菓子も渡してくれるのは珍しいかもしれません。

きっと同僚の方は、友達や恋人や家族を大切にする人なんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、単純に人の事を想えるのですね、参考にします。

お礼日時:2018/10/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!