アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックと、ブラウンの脱毛器どちらが良いかまよってます。
パナソニックのは、火傷するとかかれてるのでブラウンの方がよいかなと思ってますが、スイッチボタンがないのが気になります。

https://panasonic.jp/body/products/ES-WP80.html

https://www.braun.jp/ja-jp/female-hair-removal/s …

A 回答 (1件)

パナソニック。



どちらでも基本よほどのことが無い限り火傷しないです。
エステ等と比べ出力が絞られているので(免許がないと高出力は利用できないので)
逆に法律以上にかなり弱く設定されているとほとんど効果が無いですので、
極力高出力の方が良いです。法律ギリギリの最大出力でも効果が無い人も一定数いるくらいです。

パナソニックの方は5段階調整できますので、不安でしたら低めからスタートすると良いかと思います。

オススメポイントは照射範囲がかなり大きく出来るのと、高速フラッシュできるので肌への負担も少なく、
時間がより速く終わります。
照射範囲が小さい機種だと本当に時間がかかるので、とても面倒になってそのうち使わなくなります…

どちらも熱くは感じますので、多少痛みがあるなら氷で冷やしてからすると大分良くなります。

一つの毛穴には複数の毛根があって生えてくるサイクルがあるので、
1回やっても他の毛根からまた生えてきます。
生えているときしか効果が無いので、全部の毛根から生えるまで根気よく照射が必要になります(医療機関でも5回以上、半年とかかかるのはそういう理由です)

原理は医療機関含めどちらも同じで、強い光を当てて、光は黒い色に吸収されるので毛根が熱で死にます。
皮膚が熱されるわけではないので、痛みや熱さはあまりありませんが、
輪ゴムで軽くパチってやられた位の衝撃があります。

そういう理由からも素早く短時間で出来るパナソニックをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックのにしてみるかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!