プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう50近くになり 人生について考える
ここ最近 出会いは少なくなり 人の優しさも
感じられなくなって来たようだ
婚活…恋活…うーん 何故 人は私を嫌うのか
相性が合わないとか その気がないからとか
友達いや知り合いにすらなれない
30代の時より 厳しい状況
TVでもドラマ「結婚相手は抽選で」
「サバイバルウェディング」 とか
人を好きになることはいけないの⁉️
私の周りにも独身者多いです
なお 高齢者まで増えてます
少子化対策ありましたが
なんとかお付き合いだけでも出来れば…
女性も男性ももっと寛大となりましょう

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    40越してから人付き合い減る一方
    女性関係なんか特になんですよ
    面倒 一人が気楽…こんな人も増えてます
    もっと若いうちに多くの人と知り合って
    おくべきなのでしょうね
    多いほど何かの時に話せたり相談したり
    共感できる人も孤独は寂しいものですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 06:54
  • 包容力と寛大さ
    私は 少しでもご縁あれば
    受け入れてました
    しかし こちらからも積極的に
    アピールしていかなくては⁉️
    笑顔だけは絶やさず…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 06:57
  • 事故の見つめ直し
    事故改革 かなりやりましたね
    人からも私のこと みてもらいました
    何が悪いわけでもなく
    お喋りだとか人が良すぎるとか
    なんとなくなのは頼りないことなのかと
    歳の割には考え方が幼い⁉️
    大人になりきれてないのでしょうかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 07:00

A 回答 (4件)

結婚や恋愛はちょっと置いておいて、年上の女性のお友達を作られてはいかがですか?(「何とか便り」のような近所の催しや集まりなどの案内はありませんか?)


年下の女性から見れば恋愛対象外のおじさんでも、年上女性から見ればまだまだお若い魅力的な男性かもしれませんし、
女性から見た客観的なアドバイスや、知り合いのお嬢さんを紹介してもらえるかもしれません。
とりあえず女性と話す機会を増やしてみては。
    • good
    • 0

例えば、人間は、1つの人形に対して、この人形好きとか、嫌いとかいいます。

動かないし、人格もない人形に好みを持ちます。人間とはそうゆうものです。質問者様に非があろがなかろうが色んな感情を持つものです。
ですが、優しさを忘れないでください。

さて、趣味はないですか?
人は共通の趣味とかで繋がったりしますよ

好きな映画とかスポーツとか自分にも色のようなものをつけると好きな色を選んでくれるのではないですか?

あとはプライベートで旅行に行ったりして色んな人と触れ合ったりすると、視界も広がって、心も穏やかになるかもしれないですよ。
必ず貴方と合う人はいます。色んな人間がいます。この世の人間全員が緑が好きってありえないと思います。
だから優しさを忘れないでください。
少なくとも私は優しい人が好きです。友達に裏切られた事もありますが、自分は変えませんでした。今はなんでも言い合える友達もいます。
卑屈になる事があっても、また前を向いていればいい事あると思いますよ^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

自分が相手を受け入れていないような文で、上から見ていますねーー、寛大になって欲しいなら、ご自身も優しさ、包容力を持つと自然に近づい

てくれますよ!多分?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

寛大となりましょう。

ってある意味、追い詰められている人の使う言葉ではないですよね。
誰かとお付き合いしたいのであれば、まずは自分のその辺りから見直してみるのはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!