アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年生です!
ローソンsvか営業職で迷っています!
自分は毎日数字に追われる生活は苦手だと思っています。ローソンは実際にバイトをしていてそこからsvに興味を持ちはじめました、営業職はトヨタ系列の
販売です。自分は車が昔から好きでバイトしながらマークX120系を乗っています。
どちらの職がワークライフバランス的に長く働けると思いますか?
車販売は一台の単価が高いのでなかなか売れないイメージで小売業は毎日のように売れるイメージをしています。また就職して三年以内には結婚を考えています。

A 回答 (2件)

営業がいいのではないでしょうか。

長期・短期の目標がしっかりしているし、押しの強さも感じます。
    • 0

どっちも大変ですね。

SVはオーナーとの確執で矢面に立たされる、ディーラー系営業は成績=評価ですからね。
>ワークライフバランス的に長く働けると思いますか?
トヨタ系でもどの車種を扱っているかです。ハイブリッド系はこれから伸びそうですが、お客も浮気しそうです。
全くの主観ですが、ワークライフバランスで言えばSVかも知れません。
ディーラー系営業は車を売ってナンボですから、よほどの成績と顧客情報を抱え込まないと、年齢とともに疲弊度が増しそうです。
    • 0