プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今「毎朝ラジオ」NHKを聞いていたら、ちょうど山形県鶴岡市(庄内地方)の人のリポートがありました。
 それはともかく、「庄内ナンバー」の車にどんなイメージを持ちますか。

質問者からの補足コメント

  • 「「庄内ナンバー」の車って、どんなイメージ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 18:40
  • ハイジさん、昨日から考えていますが、難問です。でも、きっと行きますのでしばらく開けといてください。あと、「gooの運命の人達」の質問に来てくれたらこれをお願いしようと思っていたのですが、早く締めてしまったので、ここをお借りします。 ほどんと正解が出ているのですが、ご専門に少し関連しているので見ていただきたいです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10774596.html

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 18:53
  • ハイジさんありがとうございます。「利用規約やガイドラインに違反する内容であると判断されたため、回答を削除いたしました。」なんてメールが来ていました。それほどのことではないと思いましたがが、お手数をおかけし、すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/27 12:38

A 回答 (4件)

玄人さんこんにちは☆



さっき、映画カテの方の質問に回答したら、削除されちゃった(^_^;)
質問への直接の回答じゃなかったからかな。。
でもフリートークなら、雑談OKだから、さっき投稿した内容をここにコピペしますね。

==================

へー、そんな面白い字幕があるのは知らなかったです。
そう。。。字幕翻訳や、文芸翻訳で難しいのは、こういう英語のダジャレやジョークですね。だから、単に英語ができるだけでは務まらない。。日本語のシャレやユーモアのセンスがないとできないんですよね。
玄人さんは向いていそう(^^)

私は、英語の洋画を見る時は、日本語字幕は見ないです。DVDで選べる時は、英語字幕を選択します。英語独特のユーモアは、原語でしかわからないから、そこは得だなあと思います。だから、日本の映画館で洋画を見ると、ジョークの場面で、私一人がウケて爆笑することもあります(^_^;) ハワイとかでアメリカ人ばかりの映画館では、大勢の人達が一斉に笑ったりしますが。。

バックトゥーザフューチャーは、元々は、主演のマーティは、マイケル・J・フォックスではなくて、エリック・ストルツがキャストされたそうですね。でも、エリックは、このコメディ映画には、ハンサム過ぎて、シリアス過ぎて、途中で降ろされて、マイケルが代わりにキャストされたそうです。私は実は、大のエリック・ストルツファンで、私的には、彼は超ドストライクに好みな超美形だから、残念ですが。。果たしてエリックが主演だったら、バックトゥザフューチャーはあれだけヒットしたかはわかりませんね。ちょうど今、フリートークで、みかささんが、美人過ぎてはいけない職業の質問を立てていますが、俳優もハンサム過ぎてもいけない場合もあるんですね。。
「「庄内ナンバー」の車って、どんなイメージ」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさんの「教えてgoo!運営の人たち」というもじり質問を考えていて、昔見た映画のことをふと思い出した次第です。その部分は私なら「あなたと結婚する運営だ」と訳していたかもしれません。確かに美男美女だけではドラマや映画はできず、外国映画は字幕・音声の組み合わせで何通りかの楽しみ方がありますね。
 バックトゥザパストならわかるけどなぜ「未来へ戻る」のかの疑問を解くためとそのセリフを確かめるために、そのうち映画を観てみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 13:00

いろいろと意味深ですね〜(笑)


まぁ皆んな思うところはアルカポネ〜笑
あ、そうそう
これに似たような投稿見ましたよ〜

それにしても
玄人乙さんって
誰かに似てますよね〜?笑
だれっけな〜?笑
まぁいっかね〜笑

あ、その庄内ナンバーの車に乗って
「見境なく」走って行ったりして
大怪我とかしないよ〜に
十分注意してくださいよ〜

最初の見極めが肝心ですからね

見える人には近くに見えるもので
見えない人には
遠く感じますよね〜
山形県だっけ?

ではでは〜
    • good
    • 0

庄内平野くらいしか浮かばない。

。農業とかのイメージ。米どころ?
ね、私の哲学カテゴリーの質問、玄人さん向きかなあと思うんだけど、気が向いたら来てね☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

庄が内(しょうがない)


庄も内(しょうもない)

欲しかったのは
こんな感じのですか〜(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆーたむんさん、大体そんなとこです。
しょうのない’子供’’があればなおよし。
’ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!