プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の前では優しくて勉強ができて料理ができて完璧な理想の女性像を演じてきました。
でも、私の親友と彼氏との間に何かあるんじゃないかって不安になる出来事がありました。

その親友っていうのも私の元カレを奪おうとした子なんです。その子はうちよりもなんでもできて優等生っていうイメージを周りが持ってるから余計に彼氏がそっちに行っちゃいそうで怖いです。

友達から聞いた話で私と彼氏が付き合ってから親友と彼氏があってたらしくて(友達として)。でも個人的にそれを隠されてたのが嫌だったんです。それで昨日彼氏と電話してたら、ちょっと重いって思われました。彼氏はまだ私のことが好きで別れたくないって話だったんですが、正直重いって思われたのは完璧を装ってた私からしたらショックでした。

今から理想の女性になることはできますか?どうやって立て直したらいいですか?この子と付き合ってよかったなって思われたいです。

長文失礼しました。。

A 回答 (5件)

立て直すっていうより


重いあなたがいれば
軽いあなたもいるんだ、という事をアピールしてみては?
あなたの中にある多面性を相手に少しずつ感じさせるんです。
いつも同じな人ってあなたもつまらないと思うでしょう?
それと同じ。
あなたが持ってるいろんな面をそのまま素直に見せてあげればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

演じてるからダメなの!


できる女になる努力や失敗を見せて、
つまりありのままのあなたでいないから、
あなたがしんどくなるし、
何かあった時後悔するし、
何より彼に本当の意味でぶつかってないから他の女に取らそうな気になると
『彼がそっちがいいなら仕方ない』
自分は自分でいよう、と思えないのよ。

嘘ついたり、取り繕ったり、
そういうことしていると
全てが中途半端だから本人はぐらぐらになるのよ。

好きな男を演じて取り留めても
本当の魅力にはならないし、
そのうち見抜かれるものよ。

彼の理想の女性になることより、
あなたがあなたを好きになれる生き方をしな?
じゃないとそんな依存系、
いずれ相手も自分もがしんどくなるだけ。

それに、それをする女性って
本当の意味で愛されない。

自身を高めようと努力してたり、
自身が楽しめるよう生きている
キラキラした女性に心の芯で
惹かれるものです。

だからあなたがそれをしてるってことは、

彼と愛を育むことをやめて、
彼に嫌われないようにすがり付いてる

だけのよ!

魅力もクソもないね。
    • good
    • 2

奪おうとしても 彼とあなたの信頼関係がきちんとしていれば彼の気持ちがあなたにあれば奪われる事は無いですよ


奪おうとする人も彼女がいるのを知っていて奪おうとするのは、勿論悪いですが もし奪われてしまったなら あなたと彼の関係がその程度だとゆうことです いちいち有りもしない事で責められれば嫌になるのは面倒で逃げたくなるのが自然です
彼にとっての理想の女性になろうとゆう考えからして もう理想から外れています プライドばかりが目立ち素直で可愛い女性から掛離れています 駆け引きをせず駄目な自分も素直に認めてもらえ彼に守ってあげたいと思えるような人としての勉強をした方がいいと思います
    • good
    • 2

違う生き物なのだから、付き合うということは多少なりの妥協とか譲り合いとか合わせていくとかそうしたことは必要と思いますが、自分が無理をしないといけない相手だというのは、そんなら一人のほうがマシだわ、って思っちゃいますね。

全然解答になってなくてすみませんけど。

世の中には重いほうが、やきもち焼いちゃってかわいい、とか感じる人もいますよ。おれだけど。
    • good
    • 1

あなたの理想の女性とは偽る女性なのですか?


優しく勉強が出来て完璧なつもりでも、嫉妬、束縛をして女々しい性格なら、重いと思われます。
あなたの場合は表面上繕えても、内面は彼にはバレバレなんでしょう。
あなたが1人で空回りしてる状態な感じはするので、まずあなたはあなたなんですから、理想に近づくよう努力は大事だけど、無理してまで演じる事はないのかなと思います。
演じる事に力を入れすぎて、肝心な内面はありのまま、ありのままで良いと思うけど、あなたの場合は嫉妬心などがかなり出てしまってるんじゃないかと思います。
繕う事により彼との信頼関係も築けてないんじゃないかと…
悪循環な気はします。
友達の事が不安なら、ちょっと心配しちゃったと伝えるとか、それだけで彼が重いと捉えるなら、彼には恋愛は向いてません。
ある程度お互いに本心は話し、話し合いながら信頼関係を築いていくので、偽ろうと思わずに、自然体で恋愛をすれば良いんじゃないかと思いますよ。
一緒にいて安心、くつろげる、だから上手くいくんだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!