プロが教えるわが家の防犯対策術!

一重で色白な顔の男性「塩顔男子」が人気だったりしますが、なぜ女性のタレントで「塩顔女子」なるものが流行らないのでしょうか?
確かに一重でかわいい女優さんもいますが、少数でたいていの人気タレントさんはパッチリ二重の人ですよね。

A 回答 (3件)

女性の場合、化粧で盛ることが前提なのであっさりとした塩顏は好まれません。

一重はアイメイクが非常に難しいのでそれもあるでしょうね。
塩顏色白と言えば羽生結弦が有名ですが、女性タレントで塩顏の方はあまりいません。今後、塩顏の女性タレントで誰かしらが人気になれば流行るでしょうね。
    • good
    • 1

一重で人気者と言えば、羽生結弦。



女性ねぇ。
パッと思い付かないけど、松田聖子のデビュー直後は一重だっと記憶している。
『裸足の季節』の時かな。

しばらく人気あった様な?!
    • good
    • 0

江戸時代くらいまでは、それが最強の美人だったらしい。


確かに昔の女人画は皆色白で目細いわな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!