プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきクイズ番組観てたら竹俣紅ちゃんが出ていて、こんなそこら辺のアイドルよりも可愛くて頭が良くてプロ棋士だなんて、天は二物を与えて不公平だなと思いました。美人過ぎる書道家とか美人過ぎる女医さんとか、歌手もみ〜んな美人だし、最近は才色兼備過ぎる人が多過ぎます!才能はあってもルックスに恵まれない人は太刀打ちできないじゃんと思いました。

そこで、「美人過ぎない方がいい仕事」ってあるんだろうかと考えたんですが、私はズバリ「女優」だと思うんです。たいてい物語のヒロインの設定は、ルックス普通とか冴えないとかクラスで3番目に可愛い程度。それを北川景子さんとかがやっちゃうとぜんぜん物語に没入できません。その点今の朝ドラヒロインの安藤サクラさんなんかは素晴らしい。高い演技力あってこそですが、どこにでも居そうなルックスのヒロインだととても感情移入できます。黒木華さんとか最近活躍めざましい伊藤沙莉ちゃんも面白くて素晴らしい!

最近の「美人過ぎる」をもてはやす風潮に警鐘を鳴らすため、「美人過ぎない方がいい仕事」(イケメン過ぎない方がいい仕事)があったら挙げていただけますか? 仕事じゃなくても、続柄や間柄、例えばパートナーの姉妹が美人過ぎて気になっちゃって困るだとか、そうゆうお話もあったらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま美人過ぎるご回答ありがとうございました!

    フリートーク >ノンジャンルトークに、「選ぶのが下手なもの上手いもの」という質問を立てましたので、よろしければお付き合いください♪

      補足日時:2018/10/31 11:56

A 回答 (7件)

自衛隊員

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性自衛隊員て美女ばかりのイメージなんですが、それは広報のトリックですよね。
自衛官が美人である必要はないし、男が大多数の職場に美人がいると気が散りそう。
美人でなくとも、勇ましく優しい女性隊員が災害救助先で困っている人達を癒やすのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 10:55

あなた女の人ばかり追い回してますよね。

45にもなって美人がどう、とかそんな話しかできないのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントお恥ずかしい。45にもなって女の人大好き♥
何で私が女の人ばかり追い回してるってわかるんですか?スゴイですねっ!!!笑

じゃあ今度、歴史とか科学の話につきあってください。・・・ってぴ-さんもうアカウント無いんだけどどうゆう事???

お礼日時:2018/10/29 10:47

確かに、以前ドラマで綺麗な人がモテない役をやってて、「そんなわけないじゃん」て思いました。



私は、あるアーティストの動画を見ていて気付いたのですが、5人のダンサーがみんな見事にブサイクだったんです。
それで、そのアーティストが際立ってイケメンに見えました。
これは、作為的だなと。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>綺麗な人がモテない役をやってて、「そんなわけないじゃん」

そうなんですよ、だからち〜っとも共感できない!

でも、例えば有村架純ちゃんなんかはすごい美女だけれど、メイクや演技で鈍くさい感じにもなるんですよね。そうゆう落差を出せる俳優さんがこれからは重宝されると思います。


>5人のダンサーがみんな見事にブサイク

なるほど、主役よりイケメンでは成り立たない仕事ですね!笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 10:49

みかささん、こんにちは!



この前は、私の質問に回答を寄せてくださって改めましてありがとうございました。
あの晩は、オリオン座見ることが出来ましたか?
私は駄目でした。(泣)

美人または、イケメン過ぎない方がいい仕事・・・
何でしょうかね〜?
既に皆さんがおっしゃっているので、みかささんの今回の質問で思い出した話しをしますね。
就職仕立ての頃に私は、自分で言うのもなんですが、結構おしゃれでお昼休みなんかもウインドショッピングをしていたのですがある靴屋さんの店員さんがイケメンで私としたら特別好みでないのに何故か気になってしまっていたんです。
ある時にそこのお店で気に入った靴が見つかったのですが何だかそのイケメンの店員さんに話しかけづらくて躊躇していました。
そんなある仕事帰りに買おうかお店の前をウロウロして居たら父に見られていて「何、こんな所でウロウロして居る!」って言われて「欲しい靴があるんだけど、あのお兄さん(店員)がカッコイイから買えない!」って言った事を思い出してしまいました。(笑)
今は、おばさんになってず〜ずしくなったからそんな事で躊躇なんかしないけど若かった乙女心は、純情でしたね^_^;

歯医者さんの話し・・・
確かにスタッフは、美人が多いですよね。
家の娘も歯科衛生士で美人ですよ〜(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコクリームさんこんにちは!

あの晩は流れ星見れなかったんですが、昨夜ジョギング中に一個見れましたよ★〜

イケメン過ぎて話しかけられない店員さん・・・う〜ん、それじゃ商売あがったりですね笑
チョコクリームさんは純情だったんですね。若い頃はけっこうそうゆうの多いのかもしれませんね。

私も思い出しました。学生時代やってたコンビニのバイトに、場違いな美人の1つ上のお姉さんがいました。美白肌の新潟美人でまだバブルが弾けたことに世間が気付いてない時代だったので、ハイヒール履いてヘソ出しルックで来ちゃうバブリー美人。パートのオバサンたちにすごく嫌われていたけど、二人で飲みに行ったり遊んでもらいました。高額な飲み代を全部払わされましたが深夜シフトの時付き合ってくれたりして優しい人でした。たまたま同時にバイト出勤した時は、店長に「同伴か?」なんて疑われたり笑。コンビニはレジが二つあるんですが、お客が混雑したとき男性客はみんなお姉さんの方に並んじゃって困りましたね笑

>確かにスタッフは、美人が多いですよね。

やはりそうなんですね。美人を見ることで治療の痛みを和らげる効果があるのかもしれませんね笑

>家の娘も歯科衛生士で美人ですよ〜(^^)

どこの歯科医ですか?通います!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 16:54

皮膚科に行ったら女医さんで若くて美人だったので、「ではおなかの下のほうを見せてください」と言われたときはドギマギしちゃいました。



歯医者さんの歯科助手は若い女の人が多くて「歯垢の洗浄をします」と顔をグッと近づけられたときはドギマギしちゃいました。

某(そこそこ有名な)市議会議員に会いに行ったときに、その(たぶん)秘書さんが絵にかいたようなビジネスガールで美人で、要請事項をテキパキと処理して、帰りには出口まで送ってくれて、「この議員さんに投票しよう」とおもっちゃいました。

会社で某装置の消耗品を買うときにある商社から営業に来た子がとてもかわいかったので、そこから買ったのですが、半年で「実は私は派遣社員でこれで契約が切れますので後任はこの人になります」と超ブスが来たので「しまった」と思いました。

会社にプログラマーを4人派遣してもらったら、4人とも若い女性でしたが一人がとても美人だったのです。でもその人だけが既婚者だったのは残念。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女医さんで若くて美人だったので、「ではおなかの下のほうを見せてください」

確かにちょっとためらっちゃいそうですね。

>歯医者さんの歯科助手は若い女の人が多くて

口臭気にして事前にしっかり歯磨きしてから行く事になりそう。いや、もしかしてそれが歯医者さんの狙いだったりして笑

>「この議員さんに投票しよう」とおもっちゃいました。

そうゆう効果があるんですね。
私がいつも気になってるのは、国会議員や政治家に取材する女性記者が無駄に美人ばかりだという事。美人相手ならポロッと大事なことしゃべっちゃうんでしょうな。

>後任はこの人になります」と超ブスが来た

ガッカリしちゃいますね〜!でもそんなこと文句言えない!
私も取引先の担当者が若くて美人だったのでめんどうな仕事でも打ち合わせに行くのが楽しみだったんですが、しばらくして担当替えでフツーの女性に・・・それ以来メールと電話で打ち合わせしてます笑

>一人がとても美人だったのです。でもその人だけが既婚者だったのは残念。

美人さんは意外と結婚遅い人多い気もするんですが、抜け目ない男は素早く自分のものにしちゃいますからね〜。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 11:18

みかささんこんばんは☆



確かに、役柄によっては、あまり美人過ぎない方がいいものもありますね。
例えばNHKの、半分青いの女優さんの永野芽郁も、あのくらいがあのキャラには合っていましたね。
ところで、宮崎あおいって、みかささん的には美人の部類に入るの?

で、回答は、銭湯とか温泉の、男湯の掃除婦の方?あんまり美人過ぎる人が入って来たら、男性は恥ずかしいかも(^_^;)
同じく、マッサージ師とか?男性は変に緊張しちゃうかも(^_^;)
あと、女医さんとかね。はい脱いで下さいとかいう場面もありそうだし(^_^;)

追伸:哲学カテゴリーの方とかありがとうございます〜♡ 秀逸な回答、さすがですね!お礼文、みかささんの所にたどり着くまで時間かかりそうですが、お待ち下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人過ぎる翻訳家さんこんにちは。前にも言ったっけ笑

>役柄によっては、あまり美人過ぎない方

今のドラマはヒロインが等身大の一般人の設定がほとんどですからね。昨日観た「獣になれない私たち」では松田龍平さんがガッキーを「好みじゃ無い」とか言ってて「はぁっ?ガッキー好みじゃない男なんて、日本中探してもハイジさんの旦那さんしかいねーわっ!」って思いました笑

永野芽郁ちゃんはかなりの美人だと思いますが鼻がちょっと大きい。松本穂香ちゃんもそうだけど、最近鼻がブサイクな女優さんが多い気がします。でも完全な美人よりちょっとブサイク要素が入ってた方が親近感がわくし、ちょいブスに見えたり美人に見えたりした方が表現に幅が出ると思うんですよね。逆に顔立ちが完璧な役者さんというのはコメディ路線の方が活きると思います。

宮崎あおいさんは童顔犬顔、パーツが小さくて日本人好みの可愛い顔ですね。演技は上手いし醸す雰囲気と圧倒的透明感。個人的には少し衣紋を抜いた和服姿の時の彼女の首筋の美しさにドキドキしてしまいます♪可愛いのに色気というギャップがいいのかも?

>男湯の掃除婦の方?あんまり美人過ぎる人が入って来たら

確かに困りますね!とっさに隠しちゃうと思います笑。その仕事は地味〜なオバチャンにして欲しいです。
美人マッサージ師は変な期待しちゃうかも♥ 美人女医は嬉しいけど泌尿器科とかは絶対嫌ですね笑

そうそうソウルメイトの話。B型は一緒に居てラクなんだけど、私はホントは真面目で裏表のないA型の女性が大好き。でも身勝手でいいかげんなB型はA型から嫌われちゃう。A型B型でうまくいってるハイジさん夫婦がほんと羨ましいっす♪

お礼日時:2018/10/25 10:57

歯医者

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は先日子供の付き添いで行った歯科医に、すごく美人の助手さんが居て、これから通おうかなってちょっと思ってます笑。ほとんどマスクしてるのが残念なんですけどね。

歯医者さんが美人だと行くのが楽しみになりますよ♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!