プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している方にお聞きします。
主人は、結婚した時から、私を呼ぶ時にお前て呼びます。私はとても嫌です、名前を呼んで欲しいのに、みなさんは、なんて呼ばれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

父ちゃん、母ちゃんですね、でも本当は、お前さんと言って欲しいい。

    • good
    • 0

仮に私が「ゆうこ」と言う名前だとします。


夫は「ゆっこちゃん」と呼びます。
「ひさこ」→「ちゃこちゃん」
「ゆりこ」→「ゆりちゃん」
「かなこ」→「かなちゃん」
「まさこ」→「まあちゃん」

私は某アメリカ有名TV番組の役名で、夫を呼びます。
「奥様は○○」の夫は何と呼ばれていました?

「お前」なんて誰にも呼ばれたことはないけれど、
そうねえ、夫がそう呼んだら、何かのお芝居かということで、
「お前」→「何か御用ですか。伊右衛門様(お茶)」「肥後守様(ナイフ)」「筑前殿(煮物)」
「お奉行様(鍋専門)」「みちのく一人旅!(by山本譲二、お前が最後のおんなぁぁ~!)」

ああ、そういえば私は夫の事を時々「社長」「お奉行様」「お代官様」「閣下」「隊長」と呼ぶ時もあります。
今度「お前」と呼ばれたら、「なんですか、どくろべえ様」と言ってみては?

ああ~年がばれる・・・。
50代夫婦です。
    • good
    • 0

下の名前ですね。

子供の前だとお母さんですが、2人きりなら名前です。

前に私の親の前で「お前」とか「こいつ」とか言われて、母がショックで落ち込んでしまったので、親の前ではやめてと言ったら言わなくなったかな?

ウチは田舎なので結構「お前」ってあるかも。怒ってると「テメー」とか言うので、口が悪いのって本当に嫌だと思う。主人の兄弟もそうだから諦めてるけど、自分の父親は聞たない言葉なんて絶対言わなかったので、言われると悲しくなります。ちょっと話がズレましたゴメンナサイ。
    • good
    • 0

うちは名前で呼び合います。



新婚さんですか?「結婚30年です」とか言われたらもう手遅れですが
数年であればきちんと伝えた方が良い。早ければ早い方が良いです。
私は夫から名前を呼ばれると嬉しいです。質問者様のように「呼ばれるのがイヤ」
な生活が延々続くと思ったらぞっとしますよ。

「名前で呼んで欲しい」とちゃんとお願いしてみて下さい。夫婦なんですからね。
    • good
    • 0

お互い○○ちゃんって呼んでます。



真面目な話をしてたり怒ってたりすると○○と呼び捨て。

たまにおふざけで私から「あなた」と呼びかけると旦那が「お前」とノリで返すのですが瞬時に「お前って呼ばれるのはイヤ」と返して旦那をよく困らせます。「あなた」とセットは「お前」ですもんね(笑)

質問者さんの旦那さまは「お前と呼ばれるのはとても嫌。名前で呼んでほしい」と相談しても全く聞き耳を持たないのですか?
    • good
    • 0

子どもが生まれる前は名前よびすて


子供が生まれてからはママです
20年近くなるがお前は一度もない
お前が悪いとは思わないけどね
御前様の省略?お前だと聞いたとことあるから
お前が嫌ならこんなとこで質問するよりも言えば良い
夫婦なんですから
そんなことすら言えない夫婦なの?
何も言わなければ何も伝わりません
    • good
    • 0

「おーいお茶」子供が出来たら「母さんお茶」今は「ばあお茶」「今テレビ見てんの爺ややって」「お前」はいかんなあ。

お前って呼んだことないなあ。
    • good
    • 0

お互いに名前を呼びすてで呼んでます。

    • good
    • 0

ウチは、お互いに○○ちゃん、


ですね。

良い歳して恥ずかしい感じも
しますが。

他人の前では言わないようにして
います。
    • good
    • 0

子供が小さい頃まではお互い名前、今はおたがい「お母さん」「お父さん」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!