プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近すぐかけちゃったり、はがれちゃったりと長持ちするマニキュアに出会えません。ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・・
家事をするのがいけないのかもしれませんが、ネイルもしたいんです。完全に3日ほどもつくらいってのは出来ないんですか?
何がいけないのかわからないので、はがれにくくするコツなどありましたら教えて下さい。
はがれにくかった!! ってマニキュアも知りたいです!(*^。^*)

A 回答 (8件)

折角綺麗にマニキュアを塗っても家事の度合いによってはすぐに落ちてしまいますよね。


マニキュアではないのですが、友人がジェルネイルをしています。驚く程に落ちません。指先は全く剥げず、伸びてきた部分だけが少し目立つような感じです。一ヶ月は持つそうです。私は自身の爪が長いのでやってはいません。彼女は月に一度、サロンに行ってますが、今はネットでもジェルネイルキッドが買えるようです。興味があったら検索してみて下さい。
    • good
    • 3

ベースコートもトップコートも塗って、目標3日は短いですよ~


はがれにくいマニキュアではないですが、おすすめがあります。
ハウスオブローゼで売っているメッシュ状の手袋です。名前は、女優さんがなんとかというもので、色が、白・ピンク・ベージュ、値段が\1,500くらいだったと思います。
メッシュなので、ゴム手袋より炊事がしやすいです。それと、シャンプー時には必須です。
私は、水仕事をほとんどしない(!)のと、サロンでやっているので10日以上は軽く持ちます。2週間位経ってサロンに行くと「forzaurさんは、持ちますね~」と言われます。
ご自分で塗って、家事をしても、この秘密のブツを使えば、1週間は持つと思います。
もうひとつ。マニキュアを塗るときに、表面だけでなく厚みの部分も塗ると、相当違います。
    • good
    • 3

私の周りではケイトを使っている子がほとんどです☆友達に進められて私も3本程購入して使ってみたのですがちゃんとベースコートとトップコートも塗ればかなりもちましたよ。

値段も安価なのでおススメです♪あと、少し値段ははりますがOPIとRMKもおススメですね。OPIは発色もキレイでネイルサロンとかでよく使われています。RMKはハケも塗りやすめで色もカワイイしもちもいいと思いますよ。
それから↑のststepsさんがおっしゃる通り冷蔵庫で冷やすのもいいと思います!!マニキュアは何時間入れておいても絶対に凍りませんし何より乾きも速いです♪よかったら参考にしてみてくださいね(^ヮ^*)
    • good
    • 1

私もよく水仕事をしますがコーセールミナスのネイルは


1度塗りだと2分くらいで乾いてくれて、トップコートを
きちんと塗っていれば3日くらいは剥れにくいです。
今も塗っているのですが3日目で剥れているのは人差し指と
中指の一部だけで他の指は綺麗なままで塗りなおし不要です。
    • good
    • 1

>> OPIとエッシーですか・・・ いろんな物があるんですね?



サロンとかで、よく使われているプロ仕様のブランドっす♪
Yahoo(http://www.yahoo.co.jp/)で、「OPI」あるいは「エッシー」で検索すると、1番上の「スポンサーサイト」っていうところに、「・○○ネール商品が激安!」ってリンクがあるんですけど、そこで買うと本当に安いですよ♪
※サイト名は「ビバリービューティー」です。
http://www.beverlybeaute.com/
わたしもそこで買ったし、買ってる人 多いみたいです。
だって、エッシーもOPIも半額以下なんですもの☆☆
ちなみに、OPIだと「Nomad's Dream」、エッシーだと「Tea & Crumpets」が人気みたいです。( 注:あくまでも私見。)

あと、「剥げ易い」とのことですが、炊事の時 マニキュアが剥げないように保護する手袋みたいなのが確かあったと思います。
こないだテレビで、それを発明して特許とったオバチャンが大儲けした、みたいなのやってました(謎) 大ヒットしたらしいです。
なのに…1番肝心な商品名を覚えていないとは!!!!(>_<) ←役立たず。
とにかく指先だけメッシュになってる手袋だったような気がします。

ちなみに、わたしが気をつけているのは、「あんまりドップリつけないようにすること」とか、「手早くやること」とか、「ベースコートとマニキュアとトップコートを塗る間隔を少なくとも10分は空ける(それぞれが完全に乾いてから次を塗る)」ことくらいかな。
…て、普通っすね(^-^;A

とにかくわたしもOPIやエッシーの商品はオススメです♪
くちこみサイトでも大人気なんですよぉ(*^o^*)b

参考URL:http://www.beverlybeaute.com/
    • good
    • 0

私もOPIに一票。

あとはエッシーですかね。
やっぱり持ちは違うと思います。

トップコートもOPIを使いますが、会社で昼休みに毎日100円ショップで買ったトップコートを上乗せしています。
水仕事をするのなら毎日うすく重ねるのがよいと思いますが・・。あとはマニキュアの上にラメを重ねると剥げにくくなります。ラメ入りのトップコートもあるので良かったらどうぞです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OPIとエッシーですか・・・ いろんな物があるんですね? 両方の情報もしよかったらまた教えて下さい。
トップコートは常に塗る物んだったんですか・・・
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:50

総合的に使いやすいのはOPIですかねー。


高めなので私は普通にやすいのしか使ってませんが、塗り方次第でかなり持ちますよ。

爪の表面だけでなく断面にもきちんと塗ってますか?
線を描くように細く塗ってから表面を塗ると、全体がカバーされるのではがれにくくなりますよ。
また、塗る前に爪をきちんと洗って、汚れを落とすと定着しやすいです。
あとは2日か3日ごとにトップコートを重ね塗りしていきます。

厚く塗りすぎるとはがれやすくなるので、特に古くて固まったマニキュアは要注意です。

丁寧にやると私は1週間以上もちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OPIですか。どこに売ってます? ドラックストアとかじゃないですか? いくらくらいの物何でしょう?
1週間もつのはすごいですね!! やっぱりやる人によって違うのかな・・・
今日早速教わったようにとりあえずあるマニキュアでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:48

マニキュアを冷凍庫でキンキンに冷やして保管すると(もちろん固まりません)、乾きやすくはがれにくいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!