プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページの印刷をするときに、インク代がもったいないので、モノクロ印刷にしようとして、印刷設定を白黒印刷にするのですが、実行するとカラーで印刷されます。ホームページの印刷は、モノクロ印刷はできないのでしょうか?もし、できるのであれば、設定方法をご教授ください。
OS Windows2000
プラウザ Internet Explorer 5.0
プリンター FujiXEROX WorkCenter 1150J
です。お願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイルから印刷を選択します。

その画面にプロパティがありますから、そこをクリックしてください。

クリックした画面に、インクのカラーと白黒を選択するところはありませんか?

自分が使っているプリンターと違うのでもし違ってたら、ごめんなさい。
では。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。このプリンタードライバーにはプロパティはなく、画質設定でカラーモードを選択するしか方法はないようなのですが・・・。

ファイル(F)→印刷(P)→[プロパティ(P)]

で、ドキュメント設定(T)のプルダウンを「モノクロテキスト」にすると
(プリンタのプロパティシートは機種によって若干異なります)
印刷が白黒になりませんか?
うちではこの設定で白黒になっているんですが…。

環境はWin2000+IE5までは一緒です。プリンタの機種だけが違います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。どうも、この機種ではモノクロ印刷はできないようです。プロパティシートがないので、プリンタードライバーの画質設定と本体のカラーモードボタンを白黒設定にして印刷しても、やっぱりカラーで出てきてしまいます。このプリンターは、複合機なので、コピーの場合はカラー原稿をモノクロで印刷できるのですが・・・。