プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前に、ハミングバードソフトという会社から出ていた

「ラプラスの魔」

というゲームがあります。

このゲームのアイテムに「十字架」と「聖書」があるのですが、
この二つのアイテムの効用は当時のマニュアルには書いてありませんでした。

つい最近、このゲームがウィンドウズ版で復刻されましたが、
今でもアイテムの説明は「?」になっています。

一体この二つのアイテムの効用はなんなんでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (3件)

http://lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/sougou-mai …

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kareha/

http://www.aa.alles.or.jp/~warunowa/index2.htm

「ラプラスの魔」が載っているHPです。
これらのHPの管理者に質問のメールでもしてみたらどうでしょう。

それにしてもハミングバーードソフトとは懐かしいですね。
昔ロードス島戦記をやりこんでましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありがとうございます。
なんか今でもいろいろな疑問は残ってるみたいですね。

そう思うと、いったいどんなゲームだったのかな・・

といまさらながらに思います。

お礼日時:2004/12/05 21:05

下記のサイトに説明がありました。


PC88,98版のことですよね?

参考URL:http://www.fuyou.gr.jp/~shin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

今、それをウィンドウズ版でやっています。
懐かしいですね~。

やっぱり面白いゲームは古くても面白いですね。

ありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お礼日時:2004/12/05 21:08

http://lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/sougou-mai …

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kareha/

http://www.aa.alles.or.jp/~warunowa/index2.htm

「ラプラスの魔」が載っているHPです。
これらのHPの管理者に質問のメールでもしてみたらどうでしょう。

それにしてもハミングバードソフトとは懐かしいですね。
昔ロードス島戦記をやりこんでましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!