アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューで肉巻きおにぎり作って見ようと思うんですが?

肉巻きおにぎり、巻きやすいお肉は何肉ですか?おにぎり、どのくらいの大きさが食べやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

集団食中毒がとても危険なので絶対にやめましょう。


食中毒菌が繁殖するのは常温での移動時であり、おにぎりも持ち運び時に雑菌繁殖が進みます。
そこで生肉を触った手でご飯を触ると、表面は熱殺菌できても、内部は滅菌温度に達せず、腐敗進行温度で食中毒菌が爆殖します。焼いたおにぎりをさらに常温で放置したりするわけで、さらに危険度アップ。

肉巻きおにぎりが作れる環境は、肉が腐敗の進まない4度以下で保存されていて、ご飯は滅菌温度である70度以上を保ち、手洗いとまな板洗浄がマメにできる豊富な水があって、おにぎりが肉で汚染されない衛生的なまな板を使い分けできる環境だけです。バーベキュー場はすべての条件を満たしません。
わかりやすい例えで言うと、焼肉店の集団食中毒のほとんどは、生肉をとるトングと網から焼き肉をとるトングを共用した食物汚染で発生します。
バーベキューは常にこの状態であり、生肉汚染ご飯は非常に危険。
    • good
    • 1

肉巻きおにぎりは出来ないと思います。


焼いたもの(肉)を中に入れてください。
それなら何でも入ると思います。
    • good
    • 1

>肉巻きおにぎり、巻きやすいお肉は何肉ですか?


豚バラ

>どのくらいの大きさが食べやすいでしょうか?
それはご自身の食べやすいサイズでつくってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!