プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ぶりに家内と旅行を考えています。  私は若干足が不自由なのであまり旅行も出来ません

思い切ってこの度「かに」を食べに行く予定をしました
何処か良い所を教えて下さい

 大阪から  予算2万円(一人)  民宿で

A 回答 (3件)

交通手段にもよると思いますが、大阪からかにを食べに行くなら北陸方面か兵庫,京都の日本海側だと思います。



このあたりなら電車(JR)も特急が走ってますし、旅館も送迎バスを出してくれるところも多いので、公共の交通機関を使用していく場合でも問題なく行けると思います。
費用もツアーなどをうまく利用し、1泊2食程度の旅館であれば交通費込み(大阪駅からなど)で2万円以内のところが結構ありますよ。

個人的には金沢方面の温泉旅館で(理由は温泉街の雰囲気が好きなので)・・・といきたいですが費用的な問題もありますし、かに以外の旅行目的(観光や買い物)によって決めればいいかなと思いますよ。

ネットでも各プランの紹介もありますので、楽しい旅行計画を立ててくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごだいます   じっくりと検討してみます

お礼日時:2004/11/11 16:02

堺市から行きましたが、私のおすすめは岡山県笠岡市の高島って島にある民宿で 竹の浜 が良かったですよ。


1泊1万円のコースで瀬戸内海で採れた わたり蟹 って蟹を食べさして頂きましたが(季節は初冬でした。)ズワイ蟹やタラバ蟹よりも味が濃くって美味でした。(民宿のご主人が漁師さんもされてて鮮度がいいのも秘訣かもしれませんが。)
交通機関は新大阪から岡山まで新幹線で行き、在来線に乗り換えて笠岡駅で降ります。
そこから船着場まで5分ほど歩いて、船で高島までだったと思います。
帰りは高島から神島外浦まで船で、神島外浦からバスに乗りましたが神島は四国のようにお遍路さんがおられまして、日限ってお寺のとこでお参りしたのが印象に残ってます。
田舎の漁港やお遍路さんとの会話でなごませて頂きました。

参考URL:http://www.kcv.ne.jp/~kasaoka/syuku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山に友人が居てますので一度聞いてみます
ありがとうごだいました

お礼日時:2004/11/11 16:05

mozu1さん、こんにちは。

カニの美味しい季節ですね♪
金沢や福井方面にも良い民宿がありますが、大阪からだと下記URLの民宿は如何でしょうか?(しばやま荘:兵庫県城崎郡香住町浦上1271) その他、インターネットで「民宿 カニ料理」で検索して探されるのもお勧めです。
ご夫婦での旅行、楽しんで来てくださいね!

参考URL:http://www.kanisuki.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索すると沢山あって何処にしようか迷いますね。
ありがとうごだいました

お礼日時:2004/11/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!